ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

2014-03-26から1日間の記事一覧

21世紀枠とは春の選抜だけ?基準と成績が気になる-高校野球-

春の選抜高校野球が今熱いですね!サッカーもそうですが、高校生達の真剣勝負には多彩なドラマがあってそれに引き込まれてしまうんですよね。自然と応援にも熱が入ります。勝負の結果も大切ですが、そこまでの過程にもこの時期の高校生達には大きな意味があ…

桜の種類と名前や数一覧!2014年の開花時期は例年どおりかな?

桜前線、北上してきましたね。桜前線はもともと明治の終わりから大正のはじめにかけての冷害を踏まえて、農業のための気象研究の一つとして考え出された指標みたいです。今では、農業に限らず、お花見の指標となっていますね。今週末とかお花見客も多いんで…

オールスター感謝祭2014春の出演者確認!放送日と時間はいつ?

テレビドラマが最終回を迎え、新たな番組が放送されるこの季節。年度替りの顔番組といえばオールスター感謝祭!ご長寿番組の一つですね。今年はどんなメンバーが番組を盛り上げてくれるんでしょうか?出演者と放送時間をチェックしてみましょう。

花見は日本人だけ?風習や意味を学び着物を着て出かけよう!浴衣は?

花を愛でることは各国で行なわれていますが、桜の木の下で花を見ながらお酒やお弁当を楽しむのは日本人だけと言われています。昨今では日本にゆかりのある地域でもお花見の文化がありますが、もともとは日本独自の風習のようです。

田口佑希引退理由をブログから読む!なぜ歌が嫌いになったのか?

※写真はイメージです。 ものまねタレント田口佑希さんが自身のブログで引退宣言されましたね。 田口佑希さんは2012年7月「ものまね王座決定戦」で素人として出演したのを期に、 ものまねタレントとして活動されていました。 最後のはけ口。|田口佑希オフィ…