ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

マンUモイーズ監督は天才?香川真司への期待をガーッっと語る

スポンサードリンク

http://static.goal.com/336400/336454_heroa.jpg

出典:goal.com

 

11/28付けの記事でこういうのを見つけました。ちょっとモイーズ監督の印象変わっちゃいました!実は長嶋さんみたいな人なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る) | 読裏クラブのワンツー通し | スポーツナビ+

 

 

シンジは知性溢れる選手

http://static.goal.com/298400/298461_heroa.jpg

出典:goal.com

 

今回のインタビューでモイーズ監督は香川について第一声としてこう述べています。

シンジは大変知性溢れる選手であることは間違いないね。我々のクラブでもっともインテリジェンスに溢れた選手の一人であることは誰も疑わないだろう。

周りの目同様、モイーズ監督も香川のサッカーIQの高さは認めているようですね。

 

 

やはりルーニーは香川との共存を心から楽しんでいる!

http://static.goal.com/259700/259788hp2.jpg

出典:goal.com

 

さらに監督はこう続けます。

シンジのプレーは誰もが大好きだし、誰もがエキサイトする。それは私もそうだし、同じチームメイトだってそうだ。特にウェイン(ルーニー)などはそうじゃないかな?彼のプレーを見ると、シンジとハーモニーを奏でるのを楽しんでいるよね。

 モイーズ監督から見てもルーニーは香川とのサッカーを心底楽しんでいるようです。香川はマンチェスター・ユナイテッドでも立ち位置を既にしっかり確立したのは間違いないですね。

 

 

シンジは知性だけでなく勇気も必要

 

監督は香川のプレースタイルについての課題をこう話しています。

彼は素晴らしい選手だ。それは間違いないんだよ。ただ、もう少しプレーの幅を拡げることが彼にとって必要じゃないかと思っているんだ。

 

シンジは知性溢れるプレーヤーと言ったのは本当だ。ただ、今の彼にもう少し勇気というか、そういう要素が加われば、より恐怖を相手チームに与える存在になるだろうね。

 

時には、シンジはボールを持った瞬間に、前に向かって進まなければならない。それが勇気なんだよ。知性を横に置いておいても、前に向かう。相手を後ずさりさせるように我々は前に進むんだ。

これは代表戦などでもファンが感じてきたことと同じじゃないでしょうか。

 

だんだん興奮してきた監督は…

そうだよ!まさに、そうなんだ!シンジに求めているのはね。ガシ~!っとボールを獲って、ガァ~~っとボールを運んで、バシ~~っとシュートを撃って、ドッコ~ン!とネットを揺らすんだよ!

 

もうなにがなんだかです。。あれ??このフレーズどっかで聞いたような??


【プロ野球】 長嶋茂雄 語録集 1/3 - YouTube

 

 

ここからがモイーズの真骨頂

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/17/jpeg/G20130817006433340_view.jpg

出典:スポニチ

 

もうここからのインタビューはひどいです。

 

 

ぼっこ~ん!

どっこ~ん!

がぁーーーーーーーーーーっ!

 

ばっかりです。

本当に感覚でものをしゃべっているのでしょう。

長嶋監督同様、感覚が研ぎ澄まされているとしか思えません。

 

でもこの感覚を香川が上手く感じ取ることができれば、マンUでの更なる活躍は間違いないところですが。あとは本人次第ですね。

 

でもこの取材、本当なのかなぁ?

 

関連記事

香川真司の身長体重と髪型!ドルトムントマンU年俸と海外の反応評価