ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

三浦知良が高校サッカー選手権2014応援リーダー!息子と嫁は?

スポンサードリンク

 

日テレの高校サッカー選手権2014の応援リーダーが決まりました!われらが「カズ」こと、三浦知良さんです!

 

スポンサーリンク

 

三浦知良(キングカズ)が高校サッカー選手権2014応援リーダー

三浦知良さんは現在46歳。

同世代の仲間が引退して監督やスポーツキャスターになっていっている中、46歳で現役って並大抵のことではないですよね。ホントにサッカー小僧のままなんでしょうね。

 

「カズさんに憧れて」サッカーを始めた世代がいまや日本サッカーをリードしているわけですから彼の功績はすばらしいものです。一生懸命プレーする姿を見ると、感動させられます。「カズさんが頑張っているから自分も頑張ろう」って思えます。

 

 

カズ本人は高校サッカーとは縁が無かった

高校サッカーを毎年見ていると、みんな一生懸命でなんだか涙が出てしまいます。いいですよね。元気がもらえます。三浦和良さん本人は15歳からブラジルに行っているので高校サッカーとは無縁です。また新鮮でしょうね。

 

彼のすごいところは「有言実行」。

 

ブラジル時代に見た雑誌の中のりさ子さんに一目ぼれして、「俺はこの人と結婚する」って決めたんだとか。ブラジルに渡ったときも当時の指導者たちからは、あまり期待されていなかったというから驚きです。

 

高校の志望高の欄に「第1志望 ブラジル」ってかいたそうです。何年も先の自分のビジョンを持って、そこに到達するために努力して、有言実行を果たしてきた三浦さん。

 

どういう応援リーダーぶりを発揮するんでしょうか?

 

 

カズの息子は二人。どちらもやっぱりサッカー!

親が頑張っているものって、自然と子供も興味を持ちます。

それがサッカーという子供の憧れのスポーツなら尚更でしょう。息子さんお二人ともサッカー少年。頑張って欲しいですね。自分たちのプレースタイルを確立して日本のサッカー界を盛り立てていくプレーヤーになるかもしれないですね。第二の「三浦兄弟」?

 

 

奥様は三浦りさ子。ブログで家族の様子を語ってます

http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/4/c4395_273_9eb9078b3e1010113f93a5015c9493bc.jpg

出典:livedoorニュース

 

アスリートの奥様って食事や健康管理が大変そうです。

りさ子さんもモデルなのでとても気を使ってらっしゃる感じですよね。上のお子さんは高校サッカー世代。下のお子さんは小学生。反抗期大変そうですネ。洋服の好みも皆さん違うみたいです。男の子二人のお母さん、頑張ってください!ブログで紹介されていたバスソルト癒されそうです。

 

 

長男が高校サッカーの選手達と同世代、応援にも力が入ります

三浦さんのご長男が高校サッカーの選手と同世代なので、応援もいつもとは違う力が入ってしまうことは必然でしょう。高校サッカー今年はどうなるんでしょうか?

 

皆さんはどこを応援されますか?

 

 

最後にカズダンスをどうぞ


カズダンス - YouTube