ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

米倉涼子から浅田真央へ失敗しない女継承握手!ソチ金メダルで引退だ

スポンサードリンク

 

米倉涼子さんから浅田真央さんへ『失敗しない女』は継承されていた!?意外なところで二人は接触していたんですね。

 

スポンサーリンク

 

失敗しない女ドクターXもいよいよ最終回

米倉涼子さんが主演のドラマ『ドクターX』がいよいよ最終回。ドラマ内での決め台詞『私、失敗しないので』がカッコイイですよね。

 

ドクターXは高視聴率を連発していますし、大門未知子が身につけているブランド品なども注目され、社会的影響度が大きい大ヒットドラマです。

 


米倉涼子主演「ドクターX ~外科医・大門未知子~」30秒PR - YouTube

 

 

米倉と浅田の継承はマリンメッセ福岡で行われた

米倉涼子と浅田真央。あまり接点がなさそうですが、どこで”失敗しない女”の継承が行われたのでしょう?

 

それはマリンメッセ福岡で行われた『フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル』のエキシビジョン。(浅田真央ちゃんはこの大会で2連覇を達成)

 

エキシビジョンでは演技中、リンクそばの客と握手するのが組み込まれていたようで、そこに居合わせたのがあの大門未知子医師(米倉涼子さん)。

 

失敗しない女が連覇を達成した真央ちゃんと演技中に握手したんです!

http://www.sanspo.com/sports/images/20131208/fig13120820280007-p2.jpg

出典:サンスポ

 

これは凄い確率です。

タダでさえあまり失敗しない真央ちゃんですが、もうこれは完全に失敗しない女となったと言わざるを得ません。

 

 

失敗しないんだったら金メダルでしょ!

失敗しない女として完成された真央ちゃんにもはや敵はいないでしょう。キムヨナさんももう眼中じゃありません。

 

安心して真央ちゃんの集大成に感動しちゃいましょう♪

頑張れー!

 

 

ソチ五輪後引退を示唆している浅田真央

ソチオリンピックを”集大成”とし、引退を示唆している真央ちゃん。理由は憶測含めて様々ですが、真央ちゃんはまだ22歳。年齢的にはまだまだ早い印象です。

 

体力的な要素、精神的な要素、家族、私生活、これからの夢など色んなことを考えた上での決断なんだと思います。

 

トップアスリートとして未成熟な頃から注目され続けるのは全く想像できませんので、彼女の気持ちを尊重し、勿体無いなどと思わずに心からお疲れ様と言ってあげたいですね。

 

 

握手のシーンはこちらの動画で確認できます!


浅田真央(Mao Asada) 2013GPファイナル エキシビジョン - YouTube