ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

九州新幹線のCM泣ける!賞納得!福島版で更に!歌は高橋優「卒業」

スポンサードリンク

 

州新幹線の全線開通で作成されたCMが賞取ってたんですね!知りませんでした。素晴らしい企画で泣けるCMです。またこれの福島版も完成していてこっちがとんでもなく泣けます。不覚にも見てただけなのに涙が自然と流れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

九州新幹線全線開通は東日本大震災の翌日だった

 

 

全線開通前日にあの東日本大震災が発生し、CMの放映は中止されたそうです。しかしWeb上では継続配信され、それが反響を生んだとか。

 

ネットの力を改めて認識させられるエピソードです。

 

 

早速話題のCMはこちら

 


祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube

 

街の皆さんに歓迎されているのが非常によく伝わるCMです。

九州の大動脈となる新幹線。新幹線とともに地域も発展していく感じがしてきます。

 

みんな楽しそう

 

ホントいいCM!みんなのCMですね。

カンヌ国際広告祭を始め、数々の賞を受賞しているのも納得です。

 

 

そしてこれの福島版がこちら

 

JR東日本が企画した『沿線スマイルプロジェクト』です。

JR東日本仙台や福島県などが告知して実現したCMなんです。

 


JR東日本 沿線スマイルプロジェクト(福島)本編 - YouTube

 

もうね、たまらんです。

SLの汽笛が雰囲気抜群。

 

皆さんの元気も伝わってきますし、『ありがとう』の気持ちもビシビシ伝わってきます。

 

私は、浪江町のところでノックアウト。

福島の皆さんに元気をもらいました。

 

前進ふくしま!

走れ!未来へ!!

 

ありがとう!!JR東日本!

ありがとう!!!!!!!ふくしま!

 

 

福島版の歌の曲名は「卒業」by高橋優

 


高橋優 「卒業」 - YouTube

 

やさしい歌声が心にくるんですよね。これが。

過去からの卒業。前を向いていきましょう。

 

 

ちなみに新幹線の輸送は甲種と乙種がある

 

新幹線ってレールの幅が違うのは知ってますか?

東北新幹線は同じですが、東海道新幹線と九州新幹線は違います。

 

なので、輸送も大変!

 

詳しくは

E6系新幹線「スーパーこまち」甲種輸送で撮り鉄も大忙し!