ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

岡田准一の身長体重性格調査!おすすめドラマはNHK大河黒田官兵衛

スポンサードリンク

 

V6の岡田准一さん。ドラマや映画でよくお目にかかりますね。ジャニーズながら、なかなかの役者ぶりです。そんな彼について少々調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

岡田准一の身長体重!低いけどいい男

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g8735890.jpg出典:駿河屋

 

身長:165cm~170cm(諸説あるので。。猫背みたいですし。)

   だいたい168cmとみておいてよいと思います。

体重:53kg(もう少しありそうですが)

 

この年代の日本男児の平均身長は171cm、体重は68kgなのでどちらも平均以下ですね。体重53kgは細すぎじゃないかな。格闘技やってますし、あの身のこなしならしっかりした筋肉があるはずですので。

 

平均より一回り小さいですが、非常にバランスのとれたナイスメンです!

 

 

性格ってどうなの?

 

幼少期は極度な緊張しーな子だったとのことですが、今はそんな面影ないですね。いろんな努力といろんな局面での経験が今の活躍を生んでいるのでしょう。

 

乗馬からピアノまで多彩な趣味を持ち、筋トレなどしっかりした身体作りも続けている岡田さん。

 

ドラマSPでのパフォーマンスに現れているように、自分で考え、目標を立て、それを着実に実行する男というふうに解釈します。


「SP 革命篇」劇場予告編 - YouTube

 

 

おすすめドラマはやはり大河『軍師官兵衛』!

 

http://tv.c.yimg.jp/tv/drama/00000624001.jpg

出典:tv.yahoo.co.jp

 

数々のドラマに出演している岡田さんですが、やはり今のおすすめドラマはNHK大河ドラマの軍師官兵衛でしょう。芸能界きっての歴史通で知られる岡田さんですから、相当力入っていると思います。楽しみですよね!

 

この話しが来た時悩んだそうですが、たまたま大きなアザを作ってしまい、そういえば官兵衛にもアザがあったと言われていることを思い出しを感じたとか。

 

そんなアザつながりな黒田官兵衛。その身長は…

 

わかんないです。。

 

当時の平均身長は155cmくらいだったと言われているそうですから、現代の平均やや下である岡田さんは身長的には適役と言えますね。

 

後は、名知将ぶりをどれだけ豊かに演出できるかが勝負ですね。

岡田さんならやってくれそうですね。

 

特に関係ないですが、武田信玄は153cmとのこと。ちっちゃかったんですね!!印象では相当大男だったようなイメージですが。

http://www.museum.pref.yamanashi.jp/img_06tokubetsu001/img_shingen_bymitsuoki.jpg出典:山梨県立博物館

 

 

更に関係ないですが、上杉謙信は156cmだったそう。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2f/Uesugi_Kenshin.jpg

出典:Wikipedia

 

 

へー。

 

 

 

大河『軍師官兵衛』楽しみにしてよ。