ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

川島明(麒麟) 競馬BEAT抜擢記念!アメトーークと的中馬券と武豊

スポンサードリンク

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/29/jpeg/G20111229002333770_view.jpg出典:スポニチ

 

お笑いコンビ麒麟の川島明さんが、何と関西テレビの競馬番組『競馬BEAT』のメインキャスターとして抜擢されました!!通常芸人さんはゲストとして予想を披露するパターン(シャンプーハットやキャプテン渡辺など)が定番ですが、メインキャスターを務めるのは大抜擢ではないでしょうか?(そうでもないか。)

 

これを記念して、ちょいと川島明という人物について調べてみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

メインキャスターに抜擢されるその実力とは?

さて、芸能界一の競馬好きを自負する麒麟川島さん。メインキャスターにも抜擢される競馬力とはどの程度のものなのか?チェックしてみましょう。

 

競馬歴は20年

競馬歴は観戦歴を入れて20年。

16歳の頃、兄に勧められて見た始めての観戦レースがウカイテイオーの復活有馬記念だったそう。

 

ちなみに大好きなのはシアマゾン!

お部屋にヒシアマゾンのタテガミ入りの顔写真を飾ってる程の熱の入れようです。

 

 

競馬場の達人にも出てる!!


競馬場の達人 川島明 前篇 - YouTube

 

予想スタイルは展開重視。差し馬が好きで、馬券は3連単がほとんど。

競馬場の達人では勝負師としてブレないスタイルを披露してくれました。

 

 

川島明の大切なものと武豊

2014/1/5放送の競馬BEATで川島さん、豊ジョッキーとしっかり対談していました。のっけから飛ばしますね!武豊ジョッキーの今年への意気込み、手応え、負けん気などがよく伝わるいい特集でした。

 

そこで川島さんのお宝が紹介されていましたが、それがまた競馬ファンが見ると凄いお宝!ィープインパクトのラストランとなった有馬記念の単勝馬券(しかもディープインパクトのタテガミ入り!)を常に持ち歩いていたとのこと。

 

そして今回の武豊ジョッキーとの対談でサインしてもらったそうです!!

 

ディープラストラン単勝馬券+ディープタテガミ+武豊直筆サイン

 

お宝が相当パワーアップしました。今年は川島さん持ってるかもよ♪

 

 

川島明とアメトーーク!

ここで唐突ですが、川島さんと人気番組『アメトーーク!』について語ってみましょう。そういえばアメトーーク!のメイン、雨上がり決死隊の原徹さんも東海テレビ制作の競馬BEATのMCやってますね。(そこまで唐突ではなかったか。)

 

川島さん、アメトーーク!には多数出演されています。

その数は述べ30回以上!

 

偶然を愛する芸人!

おもてなし大好き芸人!

ハンサム芸人!

すぐモノ買っちゃう芸人!

結婚したくてタマらない芸人!

 

など、様々な芸人っぷりを披露してくれています。

 

 

 

2014年は麒麟川島さんの露出から目が離せないですね!