ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

バレンタイン手作り?義理?アメトーーク!チョコ&スナック芸人復習

スポンサードリンク

http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/lindt_img._V192251818_.jpg出典:amazon

 

お正月がおわると、女の子たちはそろそろ準備の時期ですよね^^2/14のバレンタインに向けて作戦を練り始めているひとも多いのでは。手作り派も購入派も燃えますね。海外のチョコレートやさんも随分日本に進出してきていて、嬉しい限りです^^

 

スポンサーリンク

 

今年のバレンタインはどうしますか?

 以前住んでいた場所にKALDIコーヒーの店舗が近くにあったので毎日のようにお店を覗いては物色していました。

 

バレンタインの時期によく買っていたのがGavarny(ガヴァルニー)のプレミアムトリュフ。ココアとオレンジとコニャックがあります。子供がいたので主にココアとオレンジを買っていました。

 

値段も手ごろでおいしいんですよね~。最近はネットでも買えちゃうから有り難い限りです。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41xUmLTEeiL._SL500_AA300_.jpg出典:amazon

 

 

「アメトーーク!」で思い出のチョコ、総復習!

2009/5/21放送の「アメトーーク!」。お題は「チョコ・スナック菓子好き芸人」でしたね。

 

メンバーは

 ・ヒデ(ペナルティ)

 ・土田晃之

 ・なだき武(ザ・プラン9)

 ・藤本敏史(FUJIWARA)

 ・ダンディ坂野,

 ・田村裕(麒麟)

 ・鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

 ・出川哲朗

 

濃いメンバーですね。

 

 

きのこの山はアポロの落とし子だった!?

チョコもしくはチョコスナック限定で番組を見直してみました!

 

名作には

 土田「ポロチョコ」
 ダンディ「OPPO」
 田村「ルベーヌ」

がランクイン。

 

アポロチョコのビックパッケージが出たときは嬉しくて、チョコを食べた後の円柱の箱を筆箱代わりにしていました。鉛筆いれるのにちょうどいいんですよね。

http://nissyokuattachedfile.blob.core.windows.net/ns-public/41193出典:nissyoku.co.jp

 

 

 

これはーブルですが、ゴージャス過ぎ!!義理で面白そう♪

 

 

アポロ計画の宇宙船がモチーフになっているこの商品。余談ですがベストセラー「のこの山」はアポロチョコの製造過程で生まれたのだとか。姉妹品「けのこの里」とともにアポロチョコの落とし子だったというから感慨深いものがあります。

 

 

復刻して欲しいこのお菓子(チョコにスポット)

土田「ーナッチョ」

なだぎ「ンコください」

藤本「コタン」

田村「ーぼー」

出川「ョコべー」

以上5つがランクイン。

 

「ハンコください」には姉妹品「返事ください」がありましたね~。CMでWinkの歌をちびっ子Winkの女の子たちが歌っていました。

 

「アキナ」っていうハンコを舞台裏で食べる女優さんのCMもあります。


1987年CM カネボウ ハンコください!! - YouTube

 

「ピコタン」は付録の人形が人気でした。「ぬーぼー」を食べたときは衝撃でしたね~。初めての食感にはまりました。

 

80年代のお菓子を見ると懐かしいです。またチョコ好き、お菓子好き芸人の特集見てみたいですね。