ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

本田圭佑の身長体重と体脂肪率と髪型と食事と英語から感じるプロ意識

スポンサードリンク

http://www.asahi.com/articles/images/AS20140107000263_comm.jpg

出典:asahi.com

イタリアセリエA・ACミラン移籍で本田圭佑選手から目が離せなくなってきましたね~。食事から語学からも感じるプロ意識がものすごい。本田圭佑選手について語っていきましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

本田圭佑の身長体重を調べてみた

 

身長: 182cm

体重: 76kg

BMI: 22.94

 

標準体重が72.9kgなので+3.1なんですが本田選手の場合筋肉ですね~。

BMIは標準が18.5~25ぐらいと言われています。

 

 

本田圭佑の体脂肪率は?

体脂肪率: 8%

 

ぐらいだと言われています。格闘技の魔裟斗さんや俳優の東山紀之さんと同じくらいですね。

 

長友佑都選手が3%

現役時代の中田英寿選手が3%

同じく現役時代の前園選手が7.5%

 

と言われています。サッカー選手は外国人選手とぶつかっても渡り合える筋力が必要になってくるので体脂肪率一ケタ台は必須なんでしょうね。

 

 

イタリアに行く前から気合がすごい!

本田選手、髪から気合十分ですが、練習も半端じゃありません。いよいよスーパーが付くビッグクラブであるACミランへの移籍に向けイタリアにたつ前の練習中。練習相手のスタッフめがけて一言。

 

「自分で限界をきめんじゃねー!!!!!」

 

的なことを言って、鼓舞していたそうです。スタッフの皆様ごくろうさまでした。きっと本田選手、いいプレーをしてくれますョ。

 

 

金狼から銀狼(金髪⇒銀髪)へ

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2013/07/honda3-500x333.jpg

出典:サッカーキング

 

本田選手、小学校の卒業文集ですでに「セリエAに入団します。そして10番で活躍します」と断言していたといいます。野球の松坂選手やイチロー選手みたいです。自分が10年後こうありたいという明確なビジョンを持っているということはとても大切な事です。

 

成功者と言われる人たちは「必ずできる」という信念を持っています。才能のあるなしはあまり関係がありません。目標は明確であればあるほどいいのです。本田選手はそれを体現してくれています。

 

あのイチロー選手も自分は天才でないと言い切っています。

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。」

引用元:http://earth-words.org/archives/959

と。

 

満を持して夢のスタートラインにたった本田選手。髪型も気合をいれて金狼から銀狼へ。

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/01/honda21-500x500.jpg

出典:サッカーキング

 

似合いますね~。

 

 

金狼から銀狼そして金狼へ

http://www.sanspo.com/soccer/images/20140116/ser14011614580013-p1.jpg出典:サンスポ

ACミラン入団当初に銀となった本田選手。その後また金に戻りました。どういった意図があったのか、本人にインタビューしてみたいですね。

 

彼のことですから、意図は必ずあったことでしょう。また金狼としてイタリアで名を馳せてください。

 

 

 

ヘアスタイル(髪型)へのこだわりと人情の厚さはハンパない!

 

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/01/463850231_mi.jpg

出典:サッカーキング

 

皆さんは年間のヘアカット代はいくらでしょう?女性なら結構するでしょうが、男性の場合は月1000~3000円とかいう人も少なくはないでしょう。

 

本田選手は年間何と2000万円!!!!

 

さすがサッカー界のおしゃれ番長!どうやったらそんなに使えるの?と思っちゃいますが、カット代自体は一回1万2000円ほどだとか。

 

費用の大半は人件費。専属のスタイリストさんをロシアの時も出張してもらって切ってもらってたそうです。ACミラン移籍後もこれは変わらない様子。

 

3週間に一回のペースで出張でしかもビジネスクラス。宿泊費等もすべて本田選手持ちだそうですから、年間2000万円というのも納得の数字。

 

相当なこだわりと人との付き合いを大切にする姿勢がここから強く強く感じられますね。

 

 

プロ意識の塊!!!食事も英語もトレーニングの一環

イタリア入りした本田選手は言う事もすごいけど、実際やってる事もすごい。ACミランのメディカルチェック後の食事も水だけだったとか。

 

「食事はトレーニングだと思って細かいところまで計算し考えて摂っている」

引用元:http://ultimatechallenger.seesaa.net/article/227881880.html

 

と以前から言っています。とにかく今ははやくサッカーがやりたいんでしょうね。サッカー少年がそのまま大きくなったみたい。

 

本田選手、サッカーの練習と食事管理だけではありません。ACミランの入団会見の映像を見た方も多いと思いますが、質疑応答、すべて英語です!

 

サッカーの技術がいくらあってもチームメートとのコミュニケーションができないとボールはいつまで経っても自分に回ってきません。英語の勉強もサッカーに必要だからやったんでしょうね。頭が下がります。プロ意識がすごいです。


【ACミラン】本田圭佑 イタリアメディアに英語でインタビュー Keisuke Honda Interview(FULL)【AC ...

 

しかし、いつ勉強してたんでしょうか?ロシアにいたときも英語だったんでしょうか?プロゴルファーの石川遼選手みたいにスピードラーニングしてたのかなぁ。

 

 

近いうちにイタリア語でもコミュニケーション取れるようになるでしょう。今から活躍が楽しみです!

 

 

と期待してたらいきなり!ブレない意識と高いコミュニケーション力発揮!

まずはこれをご覧ください。本田選手ACミラン移籍後初の試合。ベンチスタートとなった本田選手が前半戦にとった行動です。

 


ACミラン本田圭佑 セリエAデビュー ポスト直撃シュートの真相 - YouTube

 

もう監督みたいな振る舞いというか…熱い!あつすぎる!!

しかも熱心に語りかける相手はントリーヴォ選手。この選手、ACミランのキャプテンです!!もちろんイタリア代表メンバーの一人。

 

まだ英語での会話でしょうが、来て間もない一回も試合に出ていない選手がチームのキャプテンに熱く熱く語りかける。しかもこの後二人は出場し、良いプレーをします。モントリーヴォ選手はゴールまで決めます。

 

本田選手がキャプテンになる日は近い。

(最終更新:2014/1/28)

 


Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 ...



さらなる進化へ 本田圭佑・500日の記録 1/11 - YouTube



世界一を目指す世界一あきらめの悪い男 本田 圭佑 名言集 - YouTube

 

 

本田選手の気になる年俸情報

本田圭佑の年俸推移!スポンサー料含む年収や寄付もすごい | すぽかね

 

 

本田好きならこっちもすきでしょ?

香川真司の身長体重と髪型!ドルトムントマンU年俸と海外の反応評価

長友佑都の身長体重と体脂肪率と髪型と名言!ゆうとくんがいく映画化

岡崎慎司の身長体重と髪型!ゴール量産で得点王見えた海外の反応は