ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

中谷美紀の身長体重と髪型メイク紹介!英語フランス語も話す美人さん

スポンサードリンク

http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/8668/NEWS.jpg

出典:mapion

 

 中谷美紀さん。大河ドラマ『軍師官兵衛』で官兵衛の妻・光役で登場します。中谷さんの「お~いお茶」のCMでの和服姿にうっとりしちゃう人も多いのでは。最近では映画『清須会議』『利休にたずねよ』を筆頭に時代劇によく出演していますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 気になる中谷さんの身長、体重は?

身長 160cm

体重 50kgぐらい?(今はちがうかも)

BMI 19.53

18.5~25が標準値なので中谷さん◎

標準体重が56.3kg でー6.3kgです。スレンダーですね~

 

 

お手本にしたい髪型は?

http://www.biteki.com/wp-content/uploads/2011/09/resizedichikami15_04.jpg

出典:美的.com

このときはセミロングぐらいですかね。清楚な感じでどことなく黒木瞳さんみたいです。

 

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081011/58928_200810110013917001223707193c.jpg出典:oricon.co.jp

チャイナ服にあわせた髪型。キュートです。2008年の主演映画『しあわせのかおり』のときの舞台挨拶の写真ですね~。桃饅頭が食べたくなりますね。

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/5/e54f802f19a862d107380ed0782320fa.jpg

出典:livedoornews

和服姿が映えます。映画『源氏物語 千年の謎』の舞台挨拶の写真ですかね~?クリーム色のお着物に黒の帯ですっきり見せています。写真で見た感じ、黒にちょっとこげ茶が入った色にも見えます。織りも有識文様がオシャレに織り込まれていています。中谷さん、紫式部の役どころだったので髪型もお着物も知的な装いになってます。素敵です。

 

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/P2012091502663_nakatani-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

このときは前髪も横髪も後ろにまとめていますね。

 

http://cinema-magazine.com/image/blog/hankyu1.jpg出典:マイナビニュース

このときはちょっとマダムな感じ。

 

http://www.sanspo.com/geino/images/20120416/oth12041605000001-p1.jpg

出典:サンスポ

個人的に、中谷さんはこのくらいの長さが好きです。

 

http://tv3.search.naver.jp/jthumb?size=300x0&q=http://www.tv-ranking.com/photo/detail/0/619_1.jpg出典:tv-ranking.com

これはまた知的でキャリア・ウーマンな印象を受ける髪型です。キリッとしていてカッコイイですね~。

 

 

化粧品のCMには欠かせない!中谷素肌とメイク


[CM] 中谷美紀 KOSE Rutina16 赤ちゃん肌 美肌液篇 2003 - YouTube

10年前です。つやつやですね。映画『壬生義士伝』よりちょっと後ぐらいの頃でしょうか?ナチュラルな感じに仕上げています。

 


[CM] 中谷美紀 Kanebo suisai 「28才の宣言」篇 2005 - YouTube

「少女でもない、大人でもない幸せ。」のセリフどおり。

 


[CM] 中谷美紀 資生堂 ヘアメークシャンプー篇 1993 - YouTube 

これはまた若い!1993年。まだ幼さがある顔です。眉も濃いめですね。

 

 

http://img.cinematoday.jp/item/v1349427342/250x/A0003430_19.jpg出典:cinematoday.jp

ほんのりチークで大人の魅力満載です。この笑顔がたまりません。

 

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20110405/110568/ph1.jpg出典:wol.nikkeibp.co.jp

明るめの口紅で初夏な感じです。

 

http://img05.ti-da.net/usr/c/o/l/colorismo/19579369_220x243.jpeg出典:colorismo.ti-da.net

これは大人な感じですね~。30代向けのファッション誌に載ってそうです。

 

http://s.cinematoday.jp/res/A0/00/25/A0002529-00.jpg出典:cinematoday.jp

中谷さんの魅力はなんといってもキリッとした目のライン。髪型に合わせて活動的な印象にみえるメイクですね。

 

 

英語もフランス語も堪能!茶道歴も長い!

知的な役柄も多い中谷さん。英語もフランス語も堪能みたいです。第37回モントリオール世界映画祭で『利休にたずねよ』をプレゼンしたときもフランス語。おまけにお茶のお手前まで披露しました。フランス好きで長期の休みが取れるときには度々渡仏しているみたいです。茶道歴は10年以上のキャリア持ち。今後の活躍も楽しみな方です。