ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

吉本実憂の身長体重と髪型メイクまで!CM大河ドラマ活躍中な美少女

スポンサードリンク

http://www.girlsnews.tv/reimage/h300/img20131101yoshimotomiyu9.jpg出典:アメーバニュース

 

人気上昇中の吉本実憂さん。人気のお菓子「オレオ」のCMやテレビで活躍中ですね。今回大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演されます。吉本さんカラーがどのように表現されるか楽しみです。

 

スポンサーリンク

吉本実憂の気になる身長は?体重は?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/134/134724/923miyu-002_x1000.jpg

出典:週刊アスキー

 

身長:160cm

体重:42kg

 

スリーサイズ(72-58-82)の情報が確認できましたので、そこから体重を割り出しました。なのであくまで推定ですし、まだ高校生ですから今後大きく変わってくることと思います。

 

現時点では細いです。しっかり食べてくださいね。

 

まあ、参考程度で。

 

 

黒髪が魅力の吉本実憂!髪型をみてみた

清純なイメージの吉本実憂さん。黒髪がキュートですよね。どんな髪型が多いんでしょうか?

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/images/NIK201303280197.jpg出典:朝日新聞

こんな子が部活のマネージャーだったらいいですよね~。頑張れそうです。

 

http://bam-pub-assets.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/user_data/31248/d_204051_1_1375877766.jpg

出典:beamie.jp

 黒髪のセミロング。ちょっと大人な感じです。

 

http://bam-pub-assets.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/user_data/31248/d_214171_1_1382788955.jpg

出典:beamie.jp

横髪をバックに。笑顔を引き立てます。

 

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/images/title_colorfulbox_001_personPhoto.jpg

出典:ラジオ日本

学校で人気の女子な感じです。きりりとして勉強できそう。

 

 

メイクもチェック(高校生だけど…)


吉本実憂TV-CM初挑戦!!ヤマザキナビスコ「オレオ」8月6日より放送開始!! - YouTube

「 オレオ」に合わせて黒髪と綺麗な青の衣装で登場です。オレオ色。おいしさ伝わり

ます。10代の素肌を生かした自然なメイクです。

 


吉本実憂 スカイツリーで大感激! - YouTube

赤と白でクリスマスカラーの衣装で登場してます。やわらかい感じのメイクです。

 


吉本実憂さんから新年のメッセージ - YouTube

和装、似合いますね。かわいいですね~。素敵な振袖です。振りの部分の青から赤へ変わっていくグラデーションがお気に入りみたいです。和装に合わせて髪もアップです。

 

メイクも振袖のあでやかさに負けることなく、目立つことなく上品で初々しい感じです。和装のメイクって通常の洋服のときのメイクを施すとなんだかちぐはぐになってしまいます。難しいんですよね~。

 

 

全日本国民的美少女コンテストにてグランプリ受賞

過去に藤谷美紀さん、細川直美さん、小田茜さん、佐藤愛子さん、河北麻友子さん、工藤綾乃さんなどの方々が受賞しています。アラフォー前後の世代の人間としては国民的美少女といえば後藤久美子さんなんですけど。後藤久美子さんは受賞者ではないみたいです。

 

「国民的美少女」のキャッチコピーで売り出したゴクミが大ブレークして、「第2の後藤久美子」の発掘を目的に開催され始めたのが「全日本国民的美少女コンテスト」なんだそうです。

 

 

特技は小倉祇園太鼓

特技は小倉祇園太鼓なんだそうです。出身が北九州ですからね~。カッコイイですよね。和太鼓の打てる女の子。かなりの筋肉を使います。

 

両面打ちの打法で全国的にも珍しいのだとか。福岡県指定無形民俗文化財にも指定されている伝統ある文化です。片面が甲高い音、もう片面が鈍い音の出る和太鼓で、打ち手によって表現の幅が出る和太鼓です。


2012小倉祇園太鼓 - YouTube

 

 

NHK大河ドラマにも出演


吉本実憂 2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に栄姫役で出演決定!! - YouTube

『軍師官兵衛』では官兵衛の嫡男、黒田長政の妻・栄姫を演じます。福岡藩初代藩主黒田長政の継室。継室とは後妻のことです。徳川家康の意向の元、先妻と離縁させられた長政に嫁ぎます。

 

いわゆる政略結婚です。

心中複雑だったのではないでしょうか。それとも世の習いとして受け入れたのでしょうか。吉本さんがどのような栄姫を演じるのか今後楽しみですね。