ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

長友佑都の身長体重と体脂肪率と髪型と名言!ゆうとくんがいく映画化 

スポンサードリンク

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/P2011122400882_nagatomosanta-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

世界一のサイドバックになることを夢見て日々努力し続けているいぶし銀!長友佑都選手。その努力の賜物である体型が気になる人も多いのでは?早速そんな”ゆうとくん”をチェック。

 

スポンサーリンク

長友佑都の身長体重と脅威の体脂肪率

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/wsc11062105-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

 

身長:170cm

体重:68kg

BMI:23.53

 

身長はかなり小柄な印象ですが、案外ありますね。160cm台かと思っていました。

この身長だと標準体重は63~64kg。やや重い数値ですがこれは間違いなく筋肉。欧州の厳しい環境で生き残るため、世界一を目指すためにはこれくらいあって当然です。

 

体脂肪率:3%~5%(いろいろな噂がある)

 

長友選手の体脂肪率は3%~5%といわれています。驚異的です!一説によると、体脂肪率が低いほど背負っている重りが少なくなり、持久力が高まるとも。長友選手のスタミナの源はこの体脂肪率なのかもしれません。

 

体幹トレーニングは相当やりこんでいるようです。

 

 

髪型をチェックしてみよう

いつもRIMAのなおとさんに切ってもらっているそう。

 

http://www.meiji.ac.jp/koho/desukara/students/2007/images/22-soccer/nagatomo1.jpg出典:明治大学

出川!あっちがうか。

 

http://www.jfa.or.jp/jfa/weekly_column/images/img_20080502.jpg出典:jfa.or.jp

ノッチ!あっちがうか。

 

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/images/20131127/soc1311271205001-p1.jpg

出典:zakzak

あっ、いたいた!長友さーん!

 

長友といえばお辞儀!集めました

たっぷりとお楽しみください。

 

http://news.biglobe.ne.jp/sports/1223/8239697024/156959_thum500.jpg出典:BIGLOBE

 

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/iza-sc-110307-02-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

 

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/k-bb-0523-0003-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

これは美しい!サネッティがね。

 

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/sc-110718-03-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

ピッチ外でも大人気♪

 

 

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/f-ishi111222Inter-ns300.jpg出典:日刊スポーツ

今度は長友選手の勝ち!

 

 

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2013/08/177642787_xxx.jpg

出典:サッカーキング

かなりの浸透ぶりです。

 

 

おなかいっぱいですか?

 

 

まだまだありますよー!


インテル長友 インテルチーム内で爆発的お辞儀ブームを巻き起こすwwww - YouTube 

 

長友『OJIGI』がインテルパフォーマンスの伝統として受け継がれていくのかもしれません。そうなると凄いことですよ!!!

 

 

長友佑都の名言集ですぞ!

自分を最高のポジティブ人間だと自負する長友選手。

それに違わぬステップアップをしていますね。日々いろんなことを感じながら、自分に当てはめ、それを糧にする生き様。自分が活躍することで周りを勇気づけ、それがまた自分に還ってくることを彼は知っています。

 

共感したり励みにしたり、目標にしたり。

ポジティブに生きていきましょー!

 

怪我は神様が与えてくれた成長するためのきっかけだと思う。
今しか感じられないことの中に成長するためのヒントが隠されてるのだと思う。そう考えれただけで怪我した価値があったと思う。

 

人間って欲が強くて、もっとほしいとか自分より上の人と比べるばかりで、今の幸せをどれだけの人が感じているだろう。

小さなことでも幸せを感じられたら生きていることが楽しくなると思う。

 

「毎日が最高のチャンスだ。」ってこと。
僕たちは毎日、なにかに挑戦したり、自分を表現したり、楽しんだり、なにかをやり直したり、いろんなことができる。つまり、毎日が新しい始まりの日。だから、いつも前を向いていこう!と。

毎日が世界一のSBになるためのチャンスだ!

 

引用元:いずれもGUAPOブログ

 

 

ついに映画化!ゆうとくんがいく

http://www.sanspo.com/soccer/images/20140116/ser14011605010001-m1.jpg

ディズニーXD放送の長友選手をモチーフにしたアニメ『ゆうとくんがいく』がなんと映画化されるそうです。

 

どんなもんかご存知ない方へ、第一話をどうぞ。


20130614 ゆうとくんがいく 初回放送 - YouTube

 

アニメ化だけでも凄いですが、映画化とは。

イタリアでのライバルとゆうとくんとの競い合いを通じて夢を持てたらいいですね。子供と一緒に見てみたいです。

 

 

好きな歌をとことんリピートしまくる長友佑都

好きな歌の一つはこれ↓

 

好きな歌をとことんリピートで聴き続けるのが長友流。こうやってモチベーション挙げたり、クールダウンしたり、逆境と向き合ったりしてるんですね。

 

曲を通して、彼を身近に感じることができますね。

 

 

 

 サンシーロスタジアムってACミランだけじゃなくて、インテルのホームスタジアムでもあるんですね!

 

 

 

長友佑都というポジティブマンはこうして生まれた!

 

 

長友選手に興味あるあなたとの相性抜群!

エアー東京西川マットレスを長友がブラジルW杯持参!そんな凄いの?

本田圭佑の身長体重と体脂肪率と髪型と食事と英語から感じるプロ意識

香川真司の身長体重と髪型!ドルトムントマンU年俸と海外の反応評価

三浦知良が高校サッカー選手権2014応援リーダー!息子と嫁は?