ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

里田まいの身長体重!田中将大の良妻(あげまん)の資格と料理と英語

スポンサードリンク

http://p.news.nimg.jp/photo/703/688703l.jpg出典:ニコニコニュース

内助の功として最近褒め称えられている里田まいさん。『ヘキサゴンⅡ』の珍回答ぶりはよかったですよね~。ただいま芸能活動は休止中。田中将大投手のサポートに回っています。田中投手、ヤンキース入りおめでとうございます!!里田さんの料理、おいしそうですよね~。

 

スポンサーリンク

里田まいの身長と体重を確認

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g6638317.jpg出典:駿河屋

 

身長 161.5cm

体重 48kg(推定)

 

この数値をもとに計算してみたら

BMI 18.4

 

になりました。

18.5~25が標準です。スリムです。スタイルいいですもんね~。

 

沢尻エリカさんや前田敦子さんと身長同じぐらいなんですね~。

 

 

ソフトテニスに乗馬にフットサル!運動神経抜群!

http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/img/sp-y-20090930-ns.jpg出典:日刊スポーツ

 

小学校から高校までソフトテニスをやっていたようで、全国大会の出場経験もある里田さん。運動神経が半端じゃないですよね~。2002年ハロ・プロ大運動会ではMVPを取ったほど。乗馬もこなすしフットサルまで!

 

始球式でも話題を呼びました。

 

スポーツ万能なところが注目されたのか、自転車のファッションショーにも出演するほど。(タイトル下の写真ですね)

 

 

田中将大ヤンキース入団の陰には里田のジュニア・アスリートフードマイスター

 

 ジュニア・アスリートフードマイスターって?

ジュニア・アスリートフードマイスターとは日本野菜ソムリエ協会(こんなのがあるんですね。)が母体となっているアスリートフードマイスターの資格の1つです。ジュニア・アスリートフードマイスターはアスリートフードの基礎知識と理論を身につけた人たちです。

 

結婚前にこの資格をとったといいますから、田中投手に対する献身ぶりは半端ではないですね。手料理おいしそうですもん。


【祝・24連勝】楽天・田中投手(マー君)の活躍を支えている里田まいさんの料理がハンパない ...

 

貧血やむくみとりの効果のあるアサイーなんかもお好きみたいです。スムージーにしていただいてるみたいです。アサイーおいしいですよね。

 

里田さんと佐渡トキの田んぼを守る会が作った『里田米』も気になります。

 

 

おバカキャラの印象強いけど英語は大丈夫?

里田さんといえば、クイズ番組『ヘキサゴンⅡ』の珍回答っぷりで随分笑わせてもらったのですが、結婚当初から英語の勉強もやっていたようで、今では日常生活に困らない程度までのレベルになっているのだとか。日本で学歴があってもなかなか英語ってしゃべれないですよね。

 

里田さんのすごいところはお料理にしろ英語にしろ結婚前までほぼ素人だったものが、田中投手のために、人ができないレベルにまで上達してしまっていることです。脱帽ですね。

 

自分が今何をしなければならないのかが分かっている人なんでしょうね。信念をもって今やるべきことをやっているという点で里田さん自身もプロのアスリートなんだと思います。

 

渡米されても夫婦二人三脚で頑張って欲しいですね。

 

 

じゃあ石川亮くんのコレはいらないね!