ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

滝藤賢一の身長体重髪型!ドラマ主演に映画るろうに剣心とキテるよ!

スポンサードリンク

http://www.ag-tact.com/wp-content/uploads/2011/01/63194.jpg

出典:ag-tact.com

 

ドラマ『半沢直樹』には欠かせなかったこの方。滝藤賢一さん。一気にきましたね~。演技上手いですよね。実はいろんな作品に登場しているんですね~。2014年8月1日と9月13日公開映画『るろうに剣心 京都大火災編/伝説の最後編』にも出演されています。

 

スポンサーリンク

滝藤賢一の身長体重は

http://www.ag-tact.com/wp-content/uploads/2011/01/Img6372-22.jpg

出典:ag-tact.com

※ちょっと写真でかすぎましたかね?

 

身長:177cm

体重:70kg

BMI:22.34

 

案外、標準体型ですね。

体重は役作りで半沢直樹で7kg(だったかな?)減量したり努力されてますので役によって体重変動は結構あるようです。半沢直樹の近藤役はかなり”やつれた”役でしたので、病的に減量するのは大変だったと思います。

 

 

髪型気になる人はいる?

 

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130918-822228-1-L.jpg出典:YomiuriOnline

 もやもや頭です。

 

http://s.cinematoday.jp/res/N0/06/00/v1390924160/N0060055_l.jpg出典:シネマトゥデイ

 ちょっとこれいいですね~。インテリジェンスな感じ。

 

http://www.yakutama.jp/images/media/odoru01%281%29.jpg

出典:yakutama.jp

さらにいいですね~。うっとりします。バーコードはげ一歩手前ってとこですか。

 

http://www.yakutama.jp/images/media/IMG_5621_1_edited_2%281%29.jpg

出典:yakutama.jp

健康そうな近藤さんだぁ~。

 

 

奥さんは栄養士で無名塾の後輩、息子3人のパパさん

 滝藤賢一さん、仲代達矢さん主宰の「無名塾」に籍を置いていたようです。なるほど、納得。演技上手いはずです。劇団の東大とも言われていますよね。奥さんは無名塾の後輩で息子さん3人のお父さんでもあります。やさしそうですよね。「無名塾」同期には真木よう子さん、内浦純一さんがいます。真木さんとは映画『外事警察 その男に騙されるな』で共演してますね。

 

 

結構いろんな主要作品に登場しています

映画

 ドラマ『半沢直樹』で共演した堺雅人さんとは、『半沢直樹』で3度目の共演ようです。映画『クライマーズ・ハイ』、『ゴールデンスランバー』で共演してましたね~。『クライマーズ・ハイ』では御巣鷹山に登ったコンビで。『ゴールデンスランバー』では整形前と整形後の同一人物として。ネットでも話題になっていましたね~。

『踊る大捜査線THE MOVIE3 やつらを解放せよ』、『踊る大捜査線THE FAINL 新たなる希望』の王明才役も務めています。頭がとても印象的でした。

氷川あさみさん主演、『バイローケーション表/裏』にも出演しています。裏は2月1日公開です。また2014年3月1日公開『愛の渦』、2014年春公開『捨てがたき人々』と連投で出演しています。実力派俳優のいろんな引き出しが今年は見られそうです。

 

ドラマ

『半沢直樹』の近藤役で一躍時の人になった滝藤さん。ドラマ結構出てるんです。『龍馬伝』の小松帯刀。『外事警察』の久野秀真。『カラマーゾフ兄弟』の入江悟史。『カラマーゾフ兄弟』の放送中の日産のCM『あなたが追いつめる バカリーズムの兄弟』が好きだったんですよね~。滝藤さん、ナレーションと入江役で出演していましたね。


バカリーズムの兄弟 第十話「魔術師」 - YouTube

 

 

『るろうに剣心』では頭脳派佐渡島方治

 滝藤さん、映画『るろうに剣心 京都大火災編/伝説の最後編』にも出演します。志々雄の参謀・十本刀「百識」の方治として。志々雄真実に心酔しきってるんです。。。で、その佐渡島方治が心酔する相手、剣心が戦う相手の志々雄真実役に藤原竜也さん。包帯グルグルで誰だかわかりません。。。存在感が半端じゃないですね~。早く観たいです。斉藤一の江口さんも素敵なんです。漫画も読み返しておかなければ。今から忙しいですね~。

 

 

『俺のダンディズム』でいよいよドラマ主演!

滝藤さん、2014年春の新ドラマ『俺のダンディズム』で主演が決まっています。着々とダンディーになるべく準備が整ってきているようです。いやぁ~楽しみですね~。