ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

藤原竜也の身長体重と髪型画像!映画ドラマ舞台での演技力が凄まじい

スポンサードリンク

http://tatsuyafujiwara.jp/top_image.png

出典:藤原竜也 オフィシャルファンクラブ

 

実力派俳優としてますます存在感が備わってきた藤原竜也さん。カッコイイですよね~。「かわいい顔の子が出てきたな~。この子上手いな~」と思ったのが10数年前。海外でも評判になりましたね。今や日本を代表する役者さんの1人となりました。演技の幅も質もさらにパワーアップした2014年。藤原ワールドが今年も楽しめそうです。

 

スポンサーリンク

藤原竜也の身長体重

http://image.excite.co.jp/feed/news/OriconStyle/OriconStyle_2029473_1_s.jpg出典:woman.excite

 

身長 178cm

体重 55kg

この数字を元にしたBMIが

17.36

BMIは18.5~25が標準とされています。

やっぱりスリムです。

2000年ごろは体脂肪率11%ぐらいでした。今はどうなんでしょう?

鍛えてますもんね~。

 

 

藤原竜也の髪型画像まとめ

 

http://www.asahi.com/showbiz/pia/images/AUT201203080109.jpg出典:朝日新聞

 馴染み深い慣れ親しんだ髪型です。

 

http://www.moviecollection.jp/interview_new/img/98/fujiwaratatsuya_main.jpg

出典:moviecollection.jp

 ちょっとかっちりした感じ?

 

http://news.walkerplus.com/article/19298/75825_400.jpg出典:テレビジョン

 和服も似合ってます~。

 

http://s.cinematoday.jp/res/A0/00/18/A0001814-00.jpg出典:シネマトゥデイ

 気持ち横分け?

 

http://www.sankei.co.jp/tvnavi/nihoneiga/08spring/photo/fuziwaraTatuya.jpg出典:sankei.co.jp

 ワイルド~。

 

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-061103-3302-ns.jpg出典:日刊スポーツ

 ちょっといつもより長めです。色も入ってます。

 

http://img.7netshopping.jp/bks/images/i6/08236317.JPG出典:7netshopping.jp

 ちょいロン毛。

 

http://cinetri.jp/photo/news/monsterz_tokuho.jpg

出典:cinetri.jp

 ちょっと短めです。舞台のかつらを除けばあんまり変わんないのかな?しかし表情すごいですね~。

 

映画ドラマ舞台で魅せる凄まじい演技力!

デビュー秘話

蜷川幸雄監督の『身毒丸』の主役オーディションを勝ち抜いたのちデビューしています。当時15歳。海外からも演技にやその存在感を高く評価されています。2011年11月10日放送のバラエティー番組『5LDK』でもいってましたが、『身毒丸』の主役オーディションでホリプロのスタッフ「こだまさん」からスカウトを受けたらしいです。その「こだまさん」、書類審査で何度も落とされる藤原さんの書類を合格書類のほうに滑り込ませていたのだとか。後にこの「こだまさん」、藤原さんのマネージャーになったらしいです。おもしろいですね~。「こだまさん」がいなかったらデビューしてなかったかもしれませんね。

 

映画『るろうに剣心』で志々雄真実!!

http://amd.c.yimg.jp/im_sigg5xZZONcwsMHA.zNdUCCgTg---x450-y325-q90/amd/20140120-00000002-nataliec-000-0-view.jpg出典:Yahoo!ニュース

2014年は3月21日公開映画『神様のカルテ2』、4月1日公開『サンブンノイチ』、5月30日公開『MONSTERZ モンスターズ』と藤原ファンにはたまらない年になりそうです。8月1日と9月13日公開映画『るろうに剣心 京都大火災編/伝説の最後編』では剣心が戦う相手、志々雄真実役で出演しますね。あの志々雄役をどう演じるのか、楽しみです。志々雄真実と十本刀のビジュアルが解禁されましたが、藤原さん、包帯ぐるぐる巻きです。包帯から覗く眼光が怖いです。。。存在感満載です。原作を復習しておこうと思います。。。余談ですが、志々雄に寄り添う駒形由美は由美かおるさんがモデルらしいです。

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/npure/taidan/_src/sc1356/16-1.jpg出典:rakuten.ne.jp

 

 

100%主観的に見た藤原竜也の魅力とは?

藤原さん、本番中は台本見ないらしいです。頭にセリフを叩き込んで現場に臨んでいるようです。プロ意識が徹底しています。若い年代の役からある程度歳を重ねた年代の役まで、できてしまうという演技の幅がすごいと思います。顔が童顔のせいもありますが、本人の努力に他ならないんでしょうね~。映画『MONSTERZ モンスターズ』では「人間を自由に操れる男。」として主演を演じます。楽しみですね~。

 

 

関連記事

藁の楯地上波放送の感想実況中!清丸(藤原竜也)が悪過ぎる!