ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ロシア人形マトリョーシカ作家マリア知ってる?ソチもあるの?チョコレート?

スポンサードリンク

http://static.freepik.com/free-photo/matryoshka-doll_2901676.jpg

出典:jp.freepik.com

ソチオリンピックが開幕し、ロシアに関心を寄せる方も多いのではないでしょうか?ロシアといえば、ロシア人形マトリョーシカ。かわいいですよね~。人形in人形で入れ子細工なのがいいですよね。箱根細工が元になっているという説もあります。だるまや七福神とかありますしね。工房や作家さんによっては20体ぐらい入っているものもあるそうです。ソチでももちろん登場してます。

 

スポンサーリンク

『ソチ・マトリョーシカ』

ソチ・マトリョーシカ出てますね~。オリンピック見に行ったら買って帰りたくなっちゃう一品です。

 

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20140204_0040_0-enlarge.jpg

出典:woman.infoseek.co.jp

スノーボードの障害物にまで。。。でかっ!ロシアはしっかり推してます。

 

バックナンバー|TBSテレビ:日立 世界ふしぎ発見!

黒柳徹子さんまでも。。。これ着物着ていて、素朴でかわいいですね。黒柳さんぽい。

 

 

マトリョーシカ作家マリア

黒柳さんのマトリョーシカを作ったのがマトリョーシカ作家のマリアさん。

 

 素朴な感じの可愛さがあります。

 

 

こちらは 妹のエレーナさんの作品。

 

この姉妹の作品、女性に人気でしょうね。マトリョーシカは目をきらきらさせたものよりこういう素朴なのが味があってかわいいですよね~。

 

バレンタインはマトリョーシカ・チョコでイベント満喫♪

もうすぐバレンタインですし、ソチ・オリンピックも始まっていますので、オリンピックを見ながらマトリョーシカ・チョコを堪能しても楽しそうですね~。見てるだけでもかわいいくて楽しくなります。

http://www.info-ginza.com/press/13chocolawka/all.jpg

出典:info-ginza.com

「メリーチョコレート」のこの缶々欲しい!

 

http://www.b-desse.jp/wpdata/wp-content/uploads/2013/01/75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a.jpg

出典:b-desse.jp

空けるとこんな感じみたいです。

 

http://www.choco-matsuya.com/e_image/1000mato.JPG出典:choco-matsuya.com

これもかわいいです。

 

http://2.bp.blogspot.com/-oiwSby6gmN8/T4dVoof-FoI/AAAAAAAATFM/LUB8545Rwyo/s1600/RIMG0020.JPG

出典:2.bp.blogspot.com

こちらはペコちゃん。

 

チョコは食べすぎに注意ですよ~。

 

 

関連記事

ロシアのマナーとタブー!応援旅行の参考にソチオリンピック裏事情も

生チョコレシピ!水あめは固まらない時クーベルチュールは大東カカオ

生チョコ簡単レシピと世界一受けたい授業でおすすめはゆず?山椒?