ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

長島圭一郎加藤条治の放送時間何時?ソチスピードスケート500決勝

スポンサードリンク

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/images/20140124/spo1401240748000-n1.jpghttp://www.asahi.com/olympics/sochi2014/images/katojoji2.jpg

出典:zakzak.co.jp asahi.com

ソチオリンピックの注目競技の一つ、スピードスケート。男子500mでは日本からは4選手が出場予定ですね。特にバンクーバー銀メダルの長島圭一郎選手、銅メダルの加藤条治選手が注目です。前回大会の上を目指して万全に仕上げてきているみたいなので、金メダルに期待が膨らみますね。

 

スポンサーリンク

ソチ五輪スピードスケート男子500m決勝の放送は日本時間で何時?

現地時間は、2月10日(月) 17:00から。

日本時間では2月10日(月)22:00~

 

となっています。放送時間は、

2月10日(月) 21時30分~25時40分 日テレ

で放送予定です。日本時間は平日で明日は祝日ですからまさにゴールデンタイムですね!応援盛り上がりましょう!

 

 

決勝は2本滑って合計タイムで順位が決まる!

スピードスケート男子500m決勝は2回滑ります。2本の合計タイムを競って戦うというわけです。スノーボードみたいにどちらかいい方のみで判定するのではなく、合計なので2本とも失敗は許されないというルールですね。

 

決勝一本目の順番は

決勝の一本目の順番は以下のように決まっています。

4組目 上條有司選手

16組目 及川佑選手

18組目 加藤条治両選手

19組目 長島圭一郎選手

 

2本とも速く滑る技術と集中力と精神力と体力。その全てを兼ね備えた者が金メダルとなる戦い。楽しみですし頑張って欲しい!

日本人としてそろそろメダルが欲しい!!

 

 

及川佑、上條有司も出場!ガンバレ!

長島圭一郎、加藤条治両選手のほかに及川佑選手と上條有司選手も出場します。これは我々見る側の願望ですが、日本人でメダルを独占するくらいの活躍をお願いします! (厳しい道のりなのは重々承知で)

時間的に日本からも応援しやすいタイミングですから、しっかり応援させてもらいますよ!

 

 

結果はこちら

ソチスピードスケート男子500m結果速報日本メダル逃すミシェル金