ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ソチスピードスケート男子500m結果速報日本メダル逃すミシェル金

スポンサードリンク

http://www.nikkansports.com/sochi2014/speedskate/news/img/iida-nagashima0120-01-w500.jpg

出典:日刊スポーツ

日本勢4人が挑んだソチオリンピックスピードスケート男子500m決勝。前回大会では金メダルこそなかったものの、銀、銅メダルと独占した日本勢でしたが、今大会ではメダル獲得なりませんでした。頑張ったんですけどねー。上村愛子選手に引き続き残念です!

 

スポンサーリンク

男子スピードスケート500m決勝の結果速報とタイム

金メダル ミシェル・ムルダー(オランダ) 69秒31

銀メダル ヤン・ スメーケンス(オランダ) 69秒32

銅メダル ロナルド・ムルダー(オランダ) 69秒46

4位 モ・テボム(韓国) 69秒69

5位 加藤条治(日本) 69秒74

6位 長島圭一郎(日本) 70秒040

※タイムは2回の合計

 

日本人選手のタイムをまとめました。
 

5位 加藤条治(日本)

  1本目 34秒96  2本目 34秒77

  計  69秒74

 

6位 長島圭一郎(日本)

  1本目 34秒78  2本目 35秒250

  計 70秒040

 

15位 及川佑(日本)

  1本目 35秒24  2本目 35秒22

  計 70秒46

 

20位 上條有司(日本)

  1本目 35秒37  2本目 35秒476

  計 70秒851

 

 

加藤条治のコメント

『オランダ勢は気にしていなかった。』『スタートラインに立ったらいつも通りでした。』『分かりません。結果出てないんで。』

 

本当に言葉にならないくらい悔しそうでした。

 

 

長島圭一郎のコメント

『オランダとの差が開いちゃったかな。。』『今までやってきたことと一緒です。』

『2回目の時は何て言っていいかわかんないですけど。オランダ勢に先行かれてるなと。』

4年間を振り返って

『経験できないことができたんでよかったんですけど、結果がついてこなかったんで。。』

今の気持ちは?

『気持ち?悔しいです。情けないですけど。申し訳ないという感じです。』

 

こちらも、悔しさをにじませていました。

 

二人の悔しさは我々の悔しさです!

 

 

結果は伴いませんでしたが感動をありがとう!

前回大会のバンクーバーでも銀、銅メダルと上位を独占していましたから今回もかなり期待して見ていました。期待通りに結果を出すというのは本当に難しいことですね。真剣勝負ですから、色んな要素が噛み合わないとメダルには届かないということをあらためて教えられました。

なかなか日本に流れが来ませんね。

 

 

これからに期待!応援し続けます!

今回は結果出ませんでしたが、残りの日本選手にはこの結果に気落ちせず、諦めずに出し切って欲しいです。残りのスピードスケートもジャンプもフィギュアも他の競技もガンバレ!日本!

我々も諦めずに応援し続けます!

 

 

関連記事

上村愛子ソチ結果速報!女子モーグルメダルならず!ジャスティン金

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?