ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

平野歩夢と平岡卓ソチ銀銅メダルの国内と海外の反応は?ハーフパイプ

スポンサードリンク

http://img.47news.jp/PN/201402/PN2014021101002104.-.-.CI0003.jpg

出典:47news

ソチオリンピック、スノーボードの男子ハーフパイプで15歳の平野歩夢選手が銀メダルで日本に今大会初のメダルをもたらしてくれました!これは日本の冬季オリンピック史上最年少メダル記録を更新する大記録のようですよ!

また18歳の平岡卓選手が銅メダル!スノーボード界初のオリンピックメダルは表彰台を2つも埋める活躍となりました。

髙梨沙羅選手と同時刻で行われたので裏番組的な注目となってしまいましたが、結果はこちらの方が上手く行きました。

高梨沙羅ソチ結果速報!4位の採点と得点は?女子スキージャンプ

 

スポンサーリンク

平野歩夢の決勝のすべりは?

1本目

高いエアから入り、途中で態勢を崩しながらも立て直し、最後はダブルコークテンを決めて終了。90.75で暫定トップに立つ。

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 実況チャンネル

2本目

高さのある技をつなげ、ミスなく会心の演技。93.50

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 実況チャンネル

 

1本目の記録を更に超えてきた2本目は本当に素晴らしかった。ジャンプの高く、技もしっかり決まっていましたね。

 

 

平岡卓の決勝のすべりは?

1本目

高いエアから快調につなぐも、キャブからのダブルコークテンの着地でしりもち。1本目は45.50だった。

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 実況チャンネル

2本目

キャブのダブルコークテンなど、持ち技をミスなく決め、92.25

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 実況チャンネル

 

1本目のミスを引きずらず、高い集中力でミスなく決めた2本目は圧巻でした。ハートが強いです!

 

 

2人のメダリスト誕生に日本国内ではこんな反応

素人目にも今回のジャッジはまあフェアに見えたけど、二人の表情は自分に納得行ってない感じでしたね。
金メダル欲しかったんだろうなー


平岡くん、平野くんメダルおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
起きててよかったです。いい瞬間を見れて最高です!!!!

次は金メダルだーーーーーーーー!!!


平野は大胆不敵という言葉がピッタリのフレキシブルボーイね

 

 

いやー、これで更にスノボやりたい人増えるだろうなー

そして、次の世代で。楽しみ楽しみ、お休み~

 

 

歩夢君すごい!4本の平均点ではダントツトップ!!安定感は世界一!!!

 

 

めでた過ぎて興奮して眠れそうにないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
寝不足で仕事~
でも、歴史的瞬間になるかもしれない為のだけに起きてて良かった!
スイスには悔しかったけど最高でした!!

 

 

皆さん、遅くまでお疲れ様でした!
メダル取れて本当に嬉しいですね!
少しだけ寝て、仕事に行かないと。
寝不足だけどメダルのおかげで頑張れそうです。

感動をありがとう!!

 

スノーボード ハーフパイプ - 実況掲示版 - ソチオリンピック Yahoo! JAPAN

 

 国内では有力選手がなかなかメダルを獲れない流れが続いていたので、かなりうっぷんが溜まっていました。そんな中、2人の若武者がやってくれたので喜びを爆発させたといった感じですね。

皆様寝不足にはご注意ください。

ソチオリンピック時差5時間!睡眠不足!応援で寝れない!後遺症注意

 

 

2人の滑りを見た海外の反応は?

海外のTwitterを見てみました。まず平野歩夢選手については、

『15歳ですごい!信じられない!』

『2本の素晴らしい滑りで銀メダル』

『よくやった!』

『非常に綺麗な滑り』

といった反応が多く見受けられます。

15歳とはとても思えない高い技術と安定感に世界も驚きを隠せないようですね。日本でも大会前は相当注目が高まっていましたから変なプレッシャーにならなければいいなとは思っていましたが、心配する必要はありませんでしたね。

 

次に平岡卓選手は

『大気圏まで行きそうなくらい驚くほどの高さ!』

『ショーン・ホワイト4位で平岡卓が銅メダル』

といった反応でした。

やや15歳で銀メダルの平野歩夢選手の陰に隠れてしまった印象ですね。でも素晴らしい滑りと世界もとらえているようです。

 

 

関連記事

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

高梨沙羅ソチ結果速報!4位の採点と得点は?女子スキージャンプ

上村愛子ソチ結果速報!女子モーグルメダルならず!ジャスティン金

上村愛子の本まとめ!清々しいに凝縮された達観した人間力を学ぼう!

ソチスピードスケート男子500m結果速報日本メダル逃すミシェル金

金メダル報奨金いくら?五輪(オリンピック)競技や日本と海外で違う

角野友基のスロープスタイルはソチ五輪新種目も骨折等怪我のリスク高

浅田真央の放送日本時間何時?ソチ女子フィギュアスケートSPフリー

竹内智香の身長体重!スイスでやりすぎ?代表チーム直訴しドイツ語も