ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

浅田真央エキシビジョン出場!放送は日本時間何時?-ソチフィギュア

スポンサードリンク

http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140221/soc14022102110003-p13.jpg出典:サンスポ

ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーはレベルの高いトップ争いとなりましたね。浅田真央選手がフリーで見事に演技をし終わったとき、感動して泣いてしまいました。もちろん本人も泣いていましたが、世界中が涙したんではないでしょうか?

もう号泣です。SPで浅田選手に何が起こったのか分からない状態でしたが、フリーでいつもの浅田選手らしい素晴らしい演技を披露してくれましたね。メダルには届きませんでしたが、これから先もいろんな人の心に残っていく演技でした。本当にありがとう!!

フィギュアスケートはエキシビジョンで最後のフィナーレを迎えます。浅田選手はエキシビジョンには出演されるんでしょうか?放送局や放送時間、日本人選手の出演の有無を調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

フィギュアスケート(エキシビジョン)の放送時間は日本時間で何時?

現地時間 2月22日(土) 20:30~

日本時間 2月23日(日)1:30~

にエキシビジョンが開始されます。

 

日本での放送局&放送時間

NHK総合 

2月23日(日)1:30~4:00

 

※あくまで予定ですので前後する可能性があります。

 

 

フィギュアスケートの「エキシビジョン」とは?みんな出れるの?

大規模な競技会ですべての競技種目が終了した後に行われる、上位入賞者達(冬季オリンピックや世界選手権では原則的に5位以内の選手、及び開催国の選手)による、採点や順位付けを伴わない演技のことである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 

競技種目終了後のショーの事ですね。各個人で事情が異なっていますから、辞退するケースもあるようです。基本枠に加えて招待選手枠(5位までには入らなかったけど良かった選手が招待される)もあります。

 

 

エキシビジョン出演予定の日本人選手

浅田真央選手の他には、羽生結弦選手、町田樹選手、高橋大輔選手が出演予定です。浅田選手の演技がまた見られます!!

高橋選手と浅田選手はともに6位でしたが高橋選手の笑顔の演技と浅田選手の感動のフリーそして世界中からの応援の声で推薦されたんでしょうね。

競技とは違って自分の個性が発揮できる場所。浅田選手のプレッシャーから解き放たれた純粋にスケートを楽しむ姿を見れるのがいまから本当に楽しみですね♪

 

 

関連記事

浅田真央の身長体重!世界選手権2014で衣装や優しい目見納め?

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

 

www.prefetching365.xyz

 

www.prefetching365.xyz

 

www.prefetching365.xyz