ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ホワイトデーお返し何あげる?本命と自分には高級!義理は値段に悩む

スポンサードリンク

http://www.asahi.com/business/update/0312/images/TKY201303120483.jpg

出典:asahi.com

ホワイトデーももう間近ですね。もらった男性としては悩みますよね。本命と義理でも異なりますし、女性からもらったチョコの値段よりも低めのものをうっかり選べませんし。いろいろ大変です。

小中学生の男の子を子どもに持つお母さん方も大変なんじゃないんでしょうか?まあ、そうはいってもデパートでホワイトデーの特集を見るのは楽しいと思います。ついでに自分の分も購入したくなりますよね。

 

スポンサーリンク

本命&自分用?ホワイトデーにも高級チョコ

バレンタインに自分チョコを購入した女性、多いですよね。今年は自分チョコが本命チョコを上回ったみたいです。チョコレートは「食べる宝石」。デパートのチョコレート売り場のウインドウを見ると女子はときめくんですよね~。もちろん頂いたらやっぱりうれしいです。

池ノ上ピエールの『コフル・オ・フレーズ』。これ頂いたらクラッときますよね~。だって「ショコラの宝石箱」ですよ!!!箱もチョコレート。箱の装飾もチョコレート。中身はホワイトチョコの生チョコ。フリーズドライの苺が憎い演出をしてくれます。奥さんとか彼女とかへのお返しだと雰囲気のいいカフェとかレストランでのお食事プレゼントでもいいですよね~。

 

 

義理チョコのお返しの値段は?

義理といっても小学校から大人まで年齢層が広いですよね。あくまで義理チョコのお返しなのであんまり高いと相手から気を使われますし、やらないと後々自分の評判にも関わってきてなんだか大変です。お返しを期待していない女の子もいますけどね。

年齢層によって値段の相場と言うのは異なってくると思いますが、共通して言える事は、義理チョコのお返しは、皆さん平等に同じものをあげた方が後々揉め事になりません。バレンタインにもらったチョコレートと同等かちょっとプラスぐらいの値段でいいと思います。あくまで義理ですから。

 

 

安くても個々包装のほうがいい?

値段はそんなにしなくても、個々に包装してもらったほうが気遣いがあっていいですよね。箱物を義理チョコ女子たちで分けてっていうのはちょっとNGな人もいます。職場に多いパターンだと思います。これも職場の女子の雰囲気によりますね。

 

 

義理は「消えもの」でお願いします

お腹に入ってしまうものや消耗品のほうが無難ですよね~。趣味の合わないハンカチとかもらっても悩みます。。

 

1000円台

ベタかもしれませんがダロワイヨのマカロンもかわいくていいですよね~。ホワイトデー限定でショコラもはいってます。 これなら本命でもいいですよね~。

 

100~500円台

紅茶とお菓子のプチセットとかもいいですよね。輸入雑貨屋さんのものだと可愛いくて値段もお手ごろなのが見つかります。