ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

錦織圭の身長と世界ランキング推移!海外の反応トップ10もある

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140401173419j:plain

テニスの錦織圭選手の躍進ぶりが凄いですね!錦織ベスト8!錦織ベスト4!などのニュースを見る機会が明らかに増えてきました。更に、世界ランキング10位以内の選手を撃破!なんて話題も耳に入ってきていますね。

少し前までは男子テニスは勝てない印象しかありませんでした。そう考えるとこの躍進ぶりの凄さがわかります。世界ランキングも着実に上がってきているようですが、実際はどうなんでしょうか?気になりますね。

錦織圭選手の世界ランキングの推移を見てみることにしましょう。

 

 

その前に錦織圭の身長体重はどのくらい?

 

身長 178cm

体重 70kg

 

ほぼ標準体重なんじゃないですかね?

もう少しガッシリしているのかと思ってましたが、テニスにはスピードとスタミナが必要ですからこれくらいの体型がよいのでしょう。

 

 

錦織圭の世界ランキング推移

f:id:kichisuke3:20140401170217j:plain

年末時点でのランキング推移をグラフにしてみました。下に行く程ランキング上位です。(ちょっと見にくくてすいません)2011年以降安定していますし、徐々にですが上げてきているのが分かると思います。

 

2011年 25位

2012年 19位

2013年 17位

 

わずかずつですが上がってきています。

そして2014年はランキングTOP10に入る選手達を破る金星を挙げる活躍を見せています。こうして見ると、世界TOP10という偉業もそう遠くはないでしょう。

 

 

フェデラーもTOP10入りすることを保障!世界が評価している

2014年3月、テニスマスターズの1つである、「ソニーオープン」で元世界ランキング1位のロジャー・フェデラーを撃破した錦織選手。何度も相手にマッチポイントをむかえられながら脅威の粘りでそれを覆し勝利しました。

試合後フェデラー選手は『近いうちにトップ10に入ってくることを僕が予言しておく』とコメントしたようで、世界の評価も間違いなく高まっています。

世界のトップとの試合を続けるなかで着実に自信と体力をつけて来ています。日本のテニス界も錦織選手の活躍で更に活気がつくはずです。今後の活躍にも注目です。

 

 

そしてとうとう現実に!

マドリッド・マスターズで準決勝進出を決めると同時に世界ランキング10位が確定し、翌日ダビド・フェレールを破って自身初のマスターズシリーズ決勝進出を果たすと、それを9位へとさらに上げた。

錦織圭、念願のトップ10入りが意味するもの | THE PAGE(ザ・ページ)

とうとう世界ランキングTOP10入りを果たした錦織選手。海外の反応も絶賛の嵐です。

どんぐりこ - 海外の反応 海外「錦織の勝ちだ」錦織圭選手、決勝を棄権するも海外では絶賛の声

 

 

2014年9月9日追記

 

早くも偉業を達成してくれました!

4大大会の一つ全米オープンで決勝進出を果たし、惜しくも準優勝。

 

世界ランキングもこれで8位に浮上しました。

もし優勝していたら5位だっただけに残念ではありますが、まだ活躍のスタートラインに立っただけだと思いますので、優勝経験を積んで、4大大会の頂点を極めてもらいたいと思います。

 

そして世界ランキングもTOP3へ!

 

 

関連記事

ジャスタウェイ海外の反応と福永英語コメント!最強馬次走安田記念か

竹内智香の身長体重!スイスでやりすぎ?代表チーム直訴しドイツ語も

浅田真央の身長体重!世界選手権2014で衣装や優しい目見納め?

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

羽生結弦ソチ金メダル海外の反応!Amazing!プルシェンコ絶賛