ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

大人AKB48メンバー決定いつ?オーディション日程と活動期間は

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140402182821j:plain

AKB48は次から次へと話題を提供してくれますね。今度は大人AKB48が期間限定で募集されるようです!ちょっとアイドルには興味ないけど…といった方々もこれはちょっと興味あるんじゃないですか?一体どんな人がAKB48の新メンバーに選出されるのでしょう。一部タレントや元アイドルなんかもオーディションに応募しているようなので俄然面白くなってきました。

 

 

大人AKB48オーディションに応募した有名人は

 

キンタロー。

ルックス的にはちょっと疑問ですが、ダンスと知名度は抜群なんじゃないでしょうか?センターでキレキレのダンス踊っている姿をちょっと見てみたいですね。

キンタロー。AKB48「30歳以上メンバー」に応募! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

市井紗耶香

元モー娘。トップアイドルなんで経験的には全く問題ないですね。もし合格したらモー娘。からAKBなんて凄いキャリアとなります。

元モー娘。市井紗耶香が大人AKBに応募「一生懸命がんばります!」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

オーディションは3段階

まず一次審査では書類選考。二次審査は4/5東京で行われます。これは面接ですね。どう個性をアピールするかが勝負です。そして最終選考は4/12。ダンスは課題曲が与えられ、ボーカルは自由に選定できるようです。

結構しっかり選考が行われますね。

ちなみに、応募条件は30歳以上の女性であればプロ、アマ、未婚、既婚を問わないそうなので、個性豊かな素人さんがたくさん応募してきそうです。有名人の方々も一筋縄ではいかないかもしれません。

キャンペーンの目的はとにかく話題を呼び注目を集めることでしょうから、大人AKB48メンバーには強烈な個性が求められるのは間違いないですからね。

 

 

活動期間と内容は

オーディションに合格した1名はAKB48のメンバーとして活動するようです。握手会や劇場公演、コンサートなどの活動に参加します。更に、江崎グリコ社の『パピコ』CMでセンターを勤めるそうですよ。

ちなみに、キャンペーン期間は

2014年4月12日(土)から2014年8月31日(日)予定です。

 

キャンペーン期間が終了すると、自動的に卒業となる見込みです。卒業イベントとかやるのかな? メンバー決定が楽しみです。