ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

大人AKBメンバー決定!発表は17日16時記者会見?結果速報!

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140412164554j:plain

大人AKB最終選考が本日2014年4月12日に行われました。気になる結果は?

 

スポンサーリンク

大人AKBとは?

江崎グリコ社が「パピコ」プロモーションの一環としてAKB48とコラボした企画です。30歳以上限定の新メンバー1名を募集し、期間限定でAKB48として活動するというもの。面白い企画です。最終結果発表日にはTwitterでも話題になっているほど注目が集まっています。

中には小保方晴子さんなんじゃ?なんていう噂もあるくらいですよ。

 

 

有名人で最終選考に残っているのは?

キンタロー。

市井沙耶香

高橋美佳子

中里真美

桜井ひな

春風亭ぴっかり

中野公美子

 

 

以上7名が最終選考まで残っていることが分かっています。結構有名人が残っていますね。この7名と真剣勝負する素人の方は相当厳しい戦いとなっていることでしょうね。

 

 

大人AKB最終選考オーディションは何やる?

ダンスとボーカル選考が行われるようです。ちなみにダンスは課題曲が与えられ踊ります。ボーカル曲は自由。ここが個性の発揮どころといったところ。

 

 

AKB最終選考のダンス課題曲は何だったのか?

こちらの記事を見るからに、合格した塚本まり子さんは工藤静香さんの「嵐の素顔」を歌ったそうです。

“大人AKB48”の塚本まり子さん 「握手会は心配 会いにきてくれるのかな?」 | THE PAGE(ザ・ページ)

以前、塚本さんがめざましテレビに出演した際、歌ったのは「会いたかった」と紹介されてダンスも披露しましたので、逆にこちらがダンス課題曲だったということでしょう。

 

ということで、ダンス課題曲は「会いたかった」です。

 

 

大人AKBのメンバーは?

 

 

塚本まり子さんです!

大人AKB48 ついに決定! - YouTube

 

 

しかし、有名人の中で落選が決定した方がいます。

 

大人AKB3次オーディション☆|キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」Powered by Ameba

 

以前報告した大人AKBオーディションの最終審査を受けて来ました!

結果は。。

ダメでしたぁぁあ(´;ω;`)はい。

http://ameblo.jp/hinapiko/entry-11821060714.html

 

今日のオーディションも、悔いなく、精一杯頑張れたと思います^^

結果は…

残念ながら、私は大人AKBにはなれませんでしたが、
とても貴重な経験をさせて頂きました(`・ω・´)ゞ

http://ameblo.jp/nakazatomami/entry-11821028895.html

 

実は、私大人AKBを受けておりました!

 
自分の意志で!
 
嬉しい事に最終選考まで残ったのですが
 
結果は落選でした(>_<)
 
合格して皆さんに驚いて貰おうと思っていたのですが
 
残念でした(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/kumiko_nakano_blog/39816702.html

 

 

この方は結果には触れてませんね。もしや、受かった??

最終選考|市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」Powered by Ameba

※2014/4/14追記

どうやら市井さんも落選だった模様です。

大人AKB48オーディション
最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました。

http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-11822560364.html

このタイミングでの公表は、しっかりした戦略の上でのことだったように思えます。じらされますね…。

 

 

春風亭ぴっかりさんは2次審査通過の報告はしていますが、最終結果についてはまだ特にコメントしていません。

春風亭ぴっかりさんの今後の言動に注目です。

 

しかし17日の発表までは極秘扱いとなっており、ぴっかりのブログも14日夜の更新分ではそのことに触れていない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8738165/

 

その後、ぴっかりさん自身のブログで

ぴっかり☆、大人アイドルの夢・・・・

見事!散りましたぁぁああ。
うぉぉおおお!

http://ameblo.jp/pikkari-blog/entry-11823423624.html

 

ぴっかりさんもダメでした。師匠に先に報告してから発表したかったようですね。

 

それにしても、一体このレース誰が制するのか?全く違った角度からの人がメンバーになるのかもしれません。

 

どうやら、4月17日の16時半に発表、お披露目されるようです。

 

あらためて、

塚本まり子さんです!

大人AKB48 ついに決定! - YouTube

 

 

 

今後の活動は?

大人AKBは江崎グリコ社の企画ですから、とにかく『パピコ』を売るのが仕事です。CMでセンターを勤めるのはもちろんのこと、色んなプロモーションを行っていくでしょう。

CMは2014年5月14日からTVオンエア予定!

 

 

関連記事

まりりがダンスで美脚披露!衣装楽しみ!卒業はいつ?-塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)プロフィール!Twitter反応や経歴は

パピコCM歴代出演者まとめ!あややにAKB、石原さとみも!

林下三由紀(ビッグダディことコダカラー清志妻)画像!子供もいた!

張磨怜奈(葛西嫁)の名前なぜ公表?稲葉篤紀妻の渡辺怜奈が関係か

FAKY人気米で急上昇!歌唱力はavexCDデビュー発売日を待て

ダイオウグソクムシのなぜ?寿命や体重・体長と複眼、酵母菌とグッズ