ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

マッサン(朝ドラ)出演者情報!シャーロット・ケイト・フォックス他

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140416155353j:plain

以前、以下のような記事を投稿していたのですが、もうヒロインも決定していましたね。

来秋NHK朝ドラヒロインのリタ(ジェシー・ロバータ・カウン)て?

ヒロインはじめ、他の出演者の方々も続々と発表されていますので、ここでまとめてお伝えしてきます。

スポンサーリンク

 

NHKドラマ『マッサン』の出演者

マッサンこと亀山政春 玉山鉄二

マッサンの妻・亀山エリー シャーロット・ケイト・フォックス

泉ピン子

前田吟

堤真一

白井晃

西田尚美

相武紗季

江口のりこ

早見あかり(元ももいろクローバー)

 

 

マッサンの放送予定は

連続テレビ小説『マッサン』

毎週月曜日~土曜日 午前8時~

放送期間は、2014年9月29日(月)~2015年3月28日(土)

 

となっております。9月下旬からスタートです。

 

 

ヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスはどんな人?

シャーロット・ケイト・フォックス

アメリカ出身の28歳。 BFAとかMFAとかをとっているようです。詳しくは分かりませんが、演劇に関してしっかり勉強してきた人といったところでしょうか。日本のドラマは初出演となります。

祖母はスコットランド人ということで、今回のヒロインとの関連性もいいですね。

 

NHKのチーフ・プロデューサー、櫻井賢さんはヒロイン決定に関して以下のようにコメントしています。

今回は、国内だけでなく海外にも募集先を広げました。そして、ついに、わたしたちはエリーと出会いました。シャーロット・ケイト・フォックスさんは、オー ディションでは、ズバ抜けた演技力とコメディーセンスを発揮しました。お祖母様がスコットランド出身であることからくる情熱も感じました。これは、大いな る挑戦です。けれど、彼女の熱意が、きっと視聴者の皆様にも伝わると確信しています。

連続テレビ小説「マッサン」マッサン&エリー主役夫婦発表します! | 連続テレビ小説 | ドラマトピックスブログ:NHKブログ

 

 

関連記事

2014秋NHK朝ドラ『マッサン』ヒロイン滝クリ、沢尻資格あり!