ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

塚本まり子(大人AKB)プロフィール!Twitter反応や経歴は

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20090706125627j:plain

ようやく大人AKB合格者が発表されました。合格者は塚本まり子さん。美人さんですよー!しかし、じらされましたね。様々な有名人がオーディションを受け、最終選考に残り、落選を報告。色んな推測が飛び交う中、発表となりました。

元モーニング娘。の市井沙耶香さんなんかもエントリーしていて、有名人が抜擢されそうな見方が大半を占めるなか、無名どころからの抜擢という結末。秋元さんはやはりエンターテイナーですね。有名どころからだと、一瞬のニュースにはなりますがその後の活動にはあまり新鮮味がないですもんね。

有名人達を押しのけて合格した塚本まり子とはどんな人なんだ?

という知的好奇心を煽る戦略を取った大人AKBの戦略。注目していきましょう。

で?誰なの?という質問にお答えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

塚本まり子のプロフィール

所属事務所     AKS
生年月日     1976年7月16日(37歳)
趣味・特技     子育て
ダンス経験     クラシックバレエ 10年
意気込み

子育てしているママ達にパワーを届けたいです。

大人AKB48|パピコ|グリコアイス

37歳とは。せいぜい31か32歳くらいの人が合格するのかな?と思っていましたが、30代も後半とは。体力は大丈夫でしょうか?

 

 

Twitterの反応は?

随時まとめていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塚本まり子の経歴は?

これを見た限りでは、子供がいるようですね。

大人AKB48 ついに決定! - YouTube

 

趣味、特技が子育てということで、根っからのママさんですね。子供は二人いるそうです。映像を見た限りだと、その割には生活感もそんなに出ていない綺麗な方です。あんな大きなイヤリングして踊ったのでしょうか?ちょっと気になりました。

 

というか、本当に素人さんからの大抜擢です!

今回のオーディション、応募総数は5066通でうち最高齢は何と82歳!
1次通過は215名。
2次通過は69名。
最終審査は60名で行われ、見事合格というシンデレラストーリー。(ちなみに最終審査の最高齢51歳だとか)

バレエを10年ほどされていたようなので、ダンスはいい感じかもしれません。

 

会見の写真を見つけました!

こちら

美人さんですし、脚ほそい!ママどうやって体型維持してるの?

 

 

オーディション合格は無欲の勝利?

こちらに塚本まり子さんへの単独インタビュー記事がありました。

“大人AKB48”の塚本まり子さん 「握手会は心配 会いにきてくれるのかな?」 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

ママ友に薦められて写真とられたのが応募のきっかけで、歌の練習はオーディション直前の一回のみ。最終選考ではダンス『会いたかった』の振り付けを間違え、歌は工藤静香さんの『嵐の素顔』を歌ったが音程を外してしまったとか。

 

合格発表の時のリアクションしかり、本当に合格するなんて思っていなかったようです。これはもうまさに無欲の勝利としかいいようがないです。

 

 

関連記事

まりりがダンスで美脚披露!衣装楽しみ!卒業はいつ?-塚本まり子

パピコCM歴代出演者まとめ!あややにAKB、石原さとみも!

大人AKBメンバー決定!発表は17日16時記者会見?結果速報!

マッサン(朝ドラ)出演者情報!シャーロット・ケイト・フォックス他

林下三由紀(ビッグダディことコダカラー清志妻)画像!子供もいた!