ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

勝みなみゴルフ優勝賞金ゼロ!我流で練習って天才!プロ転向は身長は

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140421120303j:plain

2014年4月20日(日)に行われた「KKT杯 バンテリンレディスオープン」でとんでもない記録が誕生しました。アマチュアの高校一年生勝みなみ選手が並みいるプロを抑えて史上最年少で優勝したのです。

しかもこの勝みなみ選手、ここまでの過程も凄いんです!

スポンサーリンク

 

記録ずくしの勝みなみ(KKT杯バンテリンレディース2014)

勝みなみ選手は15歳293日での優勝!

これは宮里藍選手18歳101日の日本人最年少優勝記録を抜き、更に韓国の金孝周(キム・ヒョージュ)選手の16歳332日の記録まで抜いて史上最年少での優勝です。

また、スコアも通算11アンダーでまわり大会新記録。素晴らしいとしか言いようがありません。

 

 

勝みなみのプロフィール

身長:  157cm

高校: 鹿児島高校

ゴルフは6歳から

目標は宮里藍選手

ドライバーが得意で平均飛距離は240-250ヤード

 

 

勝みなみの優勝までの過程が凄すぎる!

ゴルフを始めたきっかけはお爺ちゃんの老後の楽しみに付き合ってゴルフ場に行ったことらしいです。(ちなみにお爺ちゃんはシングルの腕前だとか)

最初はゴルフにあまり興味はなく、花をつんだりする方が楽しかったとか。更に、お爺ちゃんが教えたのはグリップの握り方くらいであとは勝手に上手くなっていったとか。中学からは完全に独学で練習を重ねてきたそうです。

練習方法はビデオを撮って(この仕事はお爺ちゃん)スイングをチェックするんだとか。ちょっと常識では考えられないレベルです。

 

 

アマチュアなので優勝賞金はもらえず2位に渡った?

勝みなみ選手はアマチュアなので優勝賞金はもらえないそうなんです。ちなみにその優勝賞金は1,800万円です!1,800万ですよ!これは親が欲しかったでしょうね…。

この優勝賞金1800万円はどこに行くかというと、繰り下がって2位の手に渡りました。こちらを見てみると分かりますよ。

【2014】KKT杯バンテリンレディスオープン 最終成績|LPGA|日本女子プロゴルフ協会

 

 

2020年東京オリンピックで金を目指す!

勝みなみ選手、もう既に2020年の東京オリンピックで金メダルを目指すと公言しているようです。試合中の振る舞いも相当な強心臓っぷりだったそうなので、これは期待ですね。ゴルフのオリンピックは2016年のリオ大会から復活するそうです。プロも出場可能なので、プロ転向はもうしちゃってもいいのではないでしょうか?

 

次戦は2014年5月2日開幕の「サイバーエージェントレディス」を予定しているようです。 GWですし、近くの人は見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

成田美寿々の賞金凄い!勝みなみに刺激受け優勝!出身等プロフィール

錦織圭優勝賞金3億超!USオープンテニス凄い!他の4大大会やゴルフ比でも破格

張磨怜奈(葛西嫁)の名前なぜ公表?稲葉篤紀妻の渡辺怜奈が関係か

大和屋暁ハーツクライの一口馬主!産駒ジャスタウェイ一発購入のワケ

錦織圭の身長と世界ランキング推移!海外の反応トップ10もある

竹内智香の身長体重!スイスでやりすぎ?代表チーム直訴しドイツ語も