ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

USJ仮装のルール!期間や着替える更衣室、禁止・制限・注意事項は

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140425175450j:plain

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で休暇を!とお考えの方も多いのではないでしょうか?ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターが7月にオープンしますしね。楽しみですよね。どうせ行くならハリポタの仮装しちゃいたいんですが、UFJって仮装OKなんでしょうか?

スポンサーリンク

 

UFJ仮装OK?ルールや注意事項

仮装は基本的に可能なようです。東京ディズニーランドはハロウィン期間など期間限定で認められているのに対し、USJは年間通じて仮装OKです。仮装でUFJの世界を堪能することを歓迎しているようですが、ルールもあるようです。公共の場ですからね。

■パークは、仮装など、さまざまな服装でパークを楽しむゲストを歓迎しています。
ただし、以下の点にご留意ください。
・公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装はお断りします。
・他のゲストに防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装はお断りします。
・パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出してもらいます。
・他のゲストに迷惑をかける行為があった場合には、パークから退出してもらいます。

http://www.usj.co.jp/parkguide/rule/

実際に昨年ミッキーとミニーの被り物をした2人がUFJのスタッフから 注意を受けていた報道もありますから、キャラものや防犯上の問題など仮装とその振る舞いのさじ加減はありますよね。

キャラものは特にそのイベント時期と重なるとスタッフなのか一般人なのか良くわかりませんから、不快に思う方もいらっしゃるようです。あと旗や腕章はNGなので注意してください。

 

 

更衣室はあるのか?

仮装はOKだけど更衣室は無いようですね。

2013年のハロウィン期間はUSJ公式の仮装着替え場所が設けられています。

大体、USJのオフィシャルホテルで着替えてくるとか、家で着替えて車で来場してUSJの駐車場に止めて入場するとか、大型のコインロッカーもあるので、マントをロッカーのところで羽織るとか他のゲストに迷惑がかからないようにされているようです。

小物をつける程度のプチ仮装ぐらいなら、電車で行って、現地でさらりと装着という方もいらっしゃるようです。トイレで着替えるのは当たり前ですがそもそもご法度です。

マナーやルールを守って仮装も楽しくやりたいですね。

 

 

関連記事

USJハリーポッターいつ完成でオープン期間いつまで?広さ・面積は

USJハリーポッターのチケット・アトラクション・レストラン情報!

ディズニーシー謎解き期間いつからいつまで?時間制限やチケットは

台湾スイーツブーム!雪花氷・豆花!東京や大阪、名古屋に神戸のお店

焼肉特急の特急レーン評価・反応を実況!大阪のどこ?場所と営業時間

ハロウィンUSJで仮装!2014日程と営業時間・仮装豆知識のまとめ

折り紙のハロウィン切り絵!つながる形と円形(かぼちゃ・魔女)の作り方