ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ディズニーシー謎解き期間いつからいつまで?時間制限やチケットは

スポンサードリンク

東京ディズニーシー謎解きプログラムがやってくる!期間限定で謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」が開催されます。開催期間とルールやチケットの情報をどうぞ!

スポンサーリンク

 

謎解きプログラムの開催期間は

期間限定開催とのことで気になる期間はというと、

2014年7月1日(火)~2014年7月31日(木)です。

一ヶ月間だけなんですね。夏休み期間ともかぶりますので、今から計画を立てて挑みたいですね。

 

 

謎解きプログラムのルールは

謎解きプログラムのルールは

・時間制限なし(通常営業時間中に開催)

・メディテレーニアンハーバーが舞台

・ピノキオの大切な友だちとして、謎を解き明かす

・パークを巡りながら、魔法の鳥かごに閉じ込められたピノキオを救う

といったもので、入園したら指定のお店で謎解きキットを購入。キットにある謎解きブックを手がかりに謎を解き明かしていくことになります。カップルや友達同士でもこれは盛り上がりそうですね!

 

メディテレーニアンハーバーとは

ロマンティックな南ヨーロッパの港町。東京ディズニーシーのエントランスにあたり、パークを訪れたゲストは、このテーマポート(寄港地)から各エリアをめ ぐる旅に出る。メディテレーニアン(Mediterranean)は『地中海』という意味で、地中海に面したイタリア北西部の港町『ポルトフィーノ』や 『チンクエ・テッレ』、ヴェネツィアの運河、ポルトガルやスペイン沿岸に建てられた要塞をモチーフにした造りとなっており、ポート内の細かい装飾もそれぞ れの地域と時代に順じたものとなっている。

メディテレーニアンハーバー/東京ディズニーシー☆デートナビ

 

 

チケットは謎解きキットを購入か?

価格は800円。謎解きキットが800円でチケット代わりということでしょうか?現時点ではまだ詳細は分かりません。6月上旬にオフィシャルサイト内に特設ページが開設されるそうなので、そこで詳細はチェックですね。

ちなみに所要時間は2時間程度だとか。結構かかりますね~。難易度は高そうです。

 

 

関連記事

USJハリーポッターいつ完成でオープン期間いつまで?広さ・面積は

USJ仮装のルール!期間や着替える更衣室、禁止・制限・注意事項は

USJハリーポッターのチケット・アトラクション・レストラン情報!

台湾スイーツブーム!雪花氷・豆花!東京や大阪、名古屋に神戸のお店

品川WingのBBQビアガーデンVENTOと水の賦の期間と値段は

IPPONグランプリのルール!大喜利の意味とお題のボケ方のコツ