ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

キムラ緑子の本名と歳何歳?嫌われ役の上手い演技が嵐番組の出演で

スポンサードリンク

カメレオン女優として昨今注目を集めるキムラ緑子さん。2014年5月10日放送の『嵐にしやがれ』で嫌われ役の演技を披露してくださるようです。NHKの朝ドラ『ごちそうさん』では主人公の義理の姉役で見事なまでの『嫌われ役』を演じました。視聴率好調に一役買ったのは間違いない今旬の女優さんです。

スポンサーリンク

 

キムラ緑子の本名は?

本名は木村緑子さん。カタカナと漢字の違いはあれど、本名そのままなんですね。読み方は(きむらみどりこ)です。緑子という名前は珍しいです。

 

 

いったい歳はいくつなの?

ドラマに出るたびに印象が全く異なるキムラ緑子さん。いったい年齢は何歳なんでしょう?ある程度のお歳ではあると思いますが、若々しい印象もありますし。年齢不詳ですね。

調べてみると…

生年月日は1961年10月15日

年齢は52歳です。

 

案外印象どおりといったところでしょうか?森光子さん並に先々まで活躍してもらいたい女優さんです。

 

 

ドラマ「ごちそうさん」のキャラとは全く異なる素

ごちそうさんでの曲者っぷりが強く強く印象づけられている方も多いと思いますが、素のキムラ緑子さんは全く違うムードメーカー的存在だとか。「笑う時は少女のよう」といびられていた杏さんもコメントしています。

強烈「イビリ」で人気急上昇中 「ごちそうさん」キムラ緑子ってどんな人? : J-CASTニュース

 

 

とことんやってやるという役者魂が心を打つ演技に

ごちそうさんの脚本を読んだときは衝撃のあまりに声が出てしまったと話すキムラ緑子さん。直後に演じきる覚悟を決めます。こういう役は徹底してやらなきゃいけないと思ったそうです。がんばっていじめることで役目を果たそうとも。

「がんばっていじめる。」

この言葉にキムラ緑子さんの素の人柄と役者魂を感じます。良いも悪いも”突き抜ける”ことで人の印象に残ります。徹底していじめ抜く覚悟を決めたからこその演技が、視聴率に現れていると思います。

 

 

関連記事

門脇麦の身長体重ほくろ画像等プロフィール!超演技力でブレイクか

MACO歌唱力と詞やファッション話題でカバー曲が人気!CDは?

高野人母美が未来シアター出演!主題歌は川嶋あい!身長体重情報も

地球の果てからお家に帰ろう(テレビ東京)やらせ?高橋佑介の疑惑

マッサン(朝ドラ)出演者情報!シャーロット・ケイト・フォックス他