ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

JFATVでサッカー日本代表W杯の練習やインタビューが見れる

スポンサードリンク

JFATVをご存知でしょうか?日本サッカー協会公式のYouTubeチャンネルです。ここにはお宝映像が満載です。W杯へ向けた選手の様子が映像でチェックすることができます。

 

 

JFATV(Youtube)はこちら

JFATV - YouTube

 

スポンサーリンク

 

JFATVにはどんな映像があるの?

JFATVでは一体どんな映像が公開されているのか?例えば、こんな感じです。

6/5ザンビア戦前日練習風景

日本代表のアメリカ・タンパでの合宿練習の様子が撮影された動画。リラックスした表情でパスをする選手達やキーパーの練習。キックの練習など。音声も入っているので選手達の声も若干聞けます。


日本代表アメリカ合宿(6/5) ザンビア戦前日トレーニング - YouTube

こんな感じで練習の様子を毎日配信してくれています。これはTVではなかなか見ることができない映像ですよ。

また、サッカー関係者は代表チームがどんな練習をしているのか参考になる部分があるかもしれません。

 

6/4記者会見インタビュー映像

監督だけでなく、選手への個別インタビュー映像などもあります。本田選手はもとより、今野選手や西川選手などあまりTVでは見かけない選手の声も聞くことができます。


日本代表アメリカ合宿(6/4) 西川周作インタビュー - YouTube

 

試合前後の記者会見

試合の前後に行われる記者会見の模様なども公開されています。これはコスタリカ戦前日に行われた記者会見の模様です。TVでは全て放送されませんので、こちらで監督の意図や評価などもチェックすることができますね。


日本代表アメリカ合宿 (6/1) コスタリカ戦前日記者会見 - YouTube

 

いかがでしょうか?

 

W杯期間中もこのように情報公開していくでしょうから、TVでは見れない舞台裏などの様子をJFATVでチェックしてみると、W杯の応援にもさらに熱が入ってくるかもしれませんね。

 

 

関連記事

W杯中継放送をiPhone等スマホで通勤中に観戦する方法とは

チャント集!ブラジルW杯サッカー日本代表メンバー

なでしこ飛行機移動エコノミー!アジア杯優勝も男子との格差依然