ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

宮崎香蓮の身長体重スリーサイズ!祖父は竹中直人でさだまさしと旧知

スポンサードリンク

ドラマ『夜行観覧車』『戦力外捜査官』『なるようになるさ』などで活躍中の宮崎香蓮さん。GTOではとろこ役でしたね~。7月から新ドラマ『ゼロの真実~監察医・松本真央~』にも出演されています。

 

スポンサーリンク

 

宮崎香蓮の身長・体重・BMIにスリーサイズ

身長 156cm

スリーサイズ B74ーW59ーH82

 

体重は2008年の段階で34kgみたいです。

中学2年あたりの体重でしょうか?

最近の体重が分からないので、身長とスリーサイズで計算してみました。

予想体重 43.26kg

 

この値でBMI値を計算すると

BMI 17.7

数年前ちらっとお見かけした事がありますが華奢で顔ちっちゃかったんですよね~。

 

 

宮崎香蓮CM


宮崎香蓮 ハウス食品 フルーチェ - YouTube

 

正統派な感じの女優さんですね。

 

 

祖先は黒田長政家臣で祖父は竹中直人?

祖先は黒田長政の家臣で祖父は第1回吉川英治文化賞作家の宮崎康平さん。

東宝映画(現・東宝)の脚本家だったこともあるんです。

映画化された吉永小百合さん主演『まぼろしの邪馬台国』の原作者です。

康平さんの妻・宮崎和子さん役で、康平さん役を竹中直人さんが演じていましたね。ちなみに和子さんはラジオのパーソナリティーだった人です。

お祖父さんもお婆さんもクリエイティブな人なんですね~。

宮崎香蓮さん、宮崎和子さんの少女時代を演じてもいます。

 

余談ですが『まぼろしの邪馬台国』、監督が堤幸彦さん、脚本が大石静さんです。

大石さんの脚本で無名の舞台役者からメジャーになった方今ではそうそうたるメンバーです。内野聖陽さんに、佐々木蔵之介さん、堺雅人さん。長谷川 博己さん。

原石を見つけるのがうまいんでしょうね。

2014年7月からの『ゼロの真実~監察医・松本真央~』でも脚本を手がけられています。宮崎さんも出てますよね。「お久しぶりです」って感じなんでしょうか?

宮崎さんの演技も楽しみですよね~。

 

宮崎康平さん、さだまさしさんの『関白宣言』のモデルと言われています。

宮崎康平さんのお父さん、宮崎香蓮さんのひいおじいさんですね、その人がさださんのお父さんとお友達だったみたいです。

イモヅル方式にいろんな人とつながっていておもしろいですよね。

 

 

関連記事

門脇麦の身長体重ほくろ画像等プロフィール!超演技力でブレイクか

竹内智香の身長体重!スイスでやりすぎ?代表チーム直訴しドイツ語も

高畑充希の身長体重と髪型メイク画像がかわいい!歌唱力ある注目女優

北川景子の身長体重と髪型メイクと映画ドラマCMでの活躍をチェック