ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

松本裕樹(盛岡大付)の身長体重プロフィール!夏の甲子園注目選手

スポンサードリンク

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php?id=18713&contents_id=p_page_001

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/

 

2014年の全国高校野球(夏の甲子園)、岩手県の代表校は盛岡大付に決定しました。その中でもひときわ存在感を発揮していたのが松本裕樹選手。(高3年)

彼のプロフィールを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

松本裕樹のプロフィール

http://www.asahi.com/koshien/iwate/news/images/TKY201209220370.jpg出典:http://www.asahi.com/

氏名:松本裕樹(まつもとゆうき)

身長:180cm

体重:83kg

身長体重からはじき出したBMI値は23.89。

非常に恵まれた体格の持ち主です。

 

神奈川県横浜市生まれ。中学は南瀬谷中。

高校進学と同時に親元を離れ、単身、岩手の地を踏んだそうです。

 

 

松本裕樹は野球センスの塊!

投げて150キロ!打って高校通算53本のホームラン!

まさに投打の中心選手。野球センスの塊みたいな選手です。しかも、岩手大会決勝でもホームランを打ちましたので、通算54本?

 

ピッチングの動画がありましたのでご覧下さい。


【盛岡大付属 松本裕樹 甲子園動画】「大谷より上」スカウト絶賛!!みちのくNO 1 - YouTube

 

 

プロ野球スカウトも大注目の逸材!

5球団8人のスカウトが熱視線を送った。阪神池之上スカウト課長は「間違いない。プロで通用する逸材」と高評価。初回に1失点した直後、この日最速の145キロを計測した点も「ひょうひょうと投げながらギアチェンジができる」とたたえた。

盛岡大付 松本逆転弾&完投で4強/岩手 - 高校野球ニュース : nikkansports.com

県大会の準々決勝でプロ5球団から注目されるとは末恐ろしいです。しかも、既に間違いなく逸材と評価されています。今年の夏も甲子園で投打にわたって活躍できれば、さらに注目が高まるのは間違いないですね。

 

 

関連記事

高校野球甲子園2014夏の日程!開会式と抽選日はいつ?