ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

坪井保菜美の身長体重プロフィールと経歴!錦織圭にとってあげまん女性か

スポンサードリンク

http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/2/7/273f9b5c.jpg出典:akb48matomemory

 

錦織圭選手との交際中の坪井保菜美さん。一体どんな人物なのでしょう?

 

 

坪井保菜美の身長体重は

身長:167cm

体重:45kg

 

結構大きいんですね!小さい印象があったのでびっくりです。

ちなみにBMIを計算してみると、

16.14です。さすがアスリートですね。

 

 

坪井保菜美の経歴は

坪井保菜美さんは、岐阜県の出身。

生年月日は1989年4月5日の25歳。

 

新体操で頭角を現し、済美高等学校から千葉大宮高等学校へ転校。フェアリージャパンとして北京オリンピックに出場した選手です。北京オリンピックで現役を引退し、早稲田大学のスポーツ科学部を卒業しました。

 

 

テニスの錦織圭と結婚間近との噂も

今世間を賑わせているテニスの錦織圭選手と2010年頃からお付き合いしているようです。丁度新体操を引退した時期と重なります。錦織選手を支える決意を固めたのかもしれません。

 

錦織選手の試合には常に動向して彼の活躍を支えているようです。

 

参考:錦織が熱愛 新体操元五輪代表の坪井さん - テニスニュース : nikkansports.com

 

 

坪井保菜美は錦織圭にとってあげまんの可能性大

坪井さんは錦織選手にとっては”あげまん”である可能性が高いです。

 

一つのデータを取り上げてみます。

それは錦織選手の世界ランキング推移。

 

錦織圭の身長と世界ランキング推移!海外の反応トップ10もある

詳しくは↑こちらにまとめていますが、

 

2009年 418位 ※ただし故障離脱

2010年 98位 ←ここから交際開始

2011年 25位

2012年 19位

2013年 17位

2014年(9月9日現在) 8位 グランドスラム(全米オープン)準優勝

 

坪井さんと付き合いだしてからの躍進振りが凄まじいです。

毎年毎年進化し続けています。

 

もちろん、錦織選手の努力やマイケル・チャンコーチとの出会い等色んな要素が重なって得られた好結果だとは思いますが、少なくとも彼女の存在はプラスに働いているはずです。

これをあげまんと捉えても良いのではないでしょうか。

 

結婚も秒読みとの噂も出てきています。

どうやら結婚の条件が世界ランキング一桁だという噂があるからです。

噂が本当となったら、手放しで祝福したいと思います。

 

これからも二人三脚でガンガン活躍していって下さい。

 

 

関連記事


錦織圭今後の予定!次はマレーシアで凱旋試合は楽天ジャパンオープン!日程は