ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

フォトパドックで2013有馬記念調子診断!オルフェーヴルの出来は

スポンサードリンク

http://mainichi.jp/showa/image/comeback/showa1226.jpg

出典:毎日新聞

 

有馬記念で引退するオルフェーヴル。海外帰りということもあり、引退レースということもあり、調子や出来具合は非常に気になるところ。フォトパドックでその調子をチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

早速見てみましょう!まずはやはりこの馬から。

※注意 2013有馬記念の写真はレース終了後変更となってしまいます。

 

 

オルフェーヴル

2013有馬記念

何だか凄いボリューム。見たことのないオルフェーヴルがここに。。

 

2011有馬記念

3歳時と比べるのは流石に酷かな。やはりこの時は幼い。

 

2012ジャパンカップ

この時と比べても今回(2013有馬記念)は凄いボリューム。

 

ちょっと意外なフォトパドックですね。こんなに筋肉がついているとは。欧州で相当揉まれてきた効果なのでしょうか?はたまた重すぎるのでしょうか?

 

腹回り等見てると”重い”という印象はあまりないんですが。

うーん。見方に悩みますね。

 

  • 重く、筋肉が付きすぎてスピードが削がれている可能性
  • 5歳のスーパー充実機で究極の仕上げ

 

どっちでしょう?

当日の馬体重も要注目ですね。これは。

 

 

ゴールドシップ

2013有馬記念

芦毛は難しいんですが、立ち姿はバランスいいですね。気持ち腹回りが太いかも。

 

2012有馬記念

この時(3歳時)に比べると今回は馬体が一回り大きくなってますね。立ち姿もこの時より堂々としています。

 

2013ジャパンカップ

やっぱり芦毛は難しいんですが、ジャパンカップ時よりも今回が良さそうに見えます。前走のダメージはあまりないでしょうから調子はむしろ今年ピークかも。

 

 

エイシンフラッシュ

 

2013有馬記念

この馬はいつも良く見せるし、良く見えるんですよね。今回も良く見えますが、立ち姿がやや窮屈ですし、筋肉が重そう。

 

2012有馬記念

4着時の有馬記念ですね。今回よりはこの時がいいですね。

 

2012天皇賞秋

天皇賞秋を勝った時は良い中でも更に良いですね。当時と比べ、今回は筋肉が少したるんでるというか付きすぎというか…

 

 

まとめ

  • オルフェーヴルは馬体重と筋肉付きすぎ注意
  • ゴールドシップは上向き。あとは気持ちだけ
  • エイシンフラッシュは劣化傾向。やや重いか

 

 

 

もっと有馬記念のことを調べたいなら

 

有馬記念の専門ブログにお任せ!

『有馬記念の予想だけするブログ』

f:id:kichisuke3:20131213015220j:plain