ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

山田涼介はカニアレルギー!症状と検査方法とついでに身長と体重も

スポンサードリンク

http://userserve-ak.last.fm/serve/500/85545009/Yamada.png

出典:last.fm

 

Hey! Say!JUNPの山田涼介くん。かわいいですよねぇ~。堂本剛くん、松本潤くん、亀梨和也くんに続いての4代目金田一もいいですよねぇ。山田くん、うどん大好きみたいで、手打ちで作るみたいです。器用なんですね。

 

スポンサーリンク

 

この年代の男の子は皆さんそうなんでしょうけど、ご飯のお供はやっぱりお肉なのだとか。たくさん食べて、仕事頑張ってもらいたいですね~。

 

 

山口涼介の身長と体重は

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g6636945.jpg出典:suruga-ya.jp

 

お肉大好き山口くんの体系を数字で表すとこんな感じ。

 

身長:165cm

体重:55kg

BMI:20.2

 

標準体重は59.9kgなのでやや細身といったところでしょうか。

 

 

カニ好きなのに…

山田くん、カニも好きらしいんですが、残念な事にカニアレルギー

 

カニアレルギーの方、結構多いですよね。

子供の頃は大丈夫だったのに大人になって突然駄目になるケースも多々あります。自分の体の中にある、アレルギー物質の許容量のコップがいっぱいになると症状が出てくるといわれています。カニに限らず、ほかの食べ物や花粉、金属、ハウスダストなど人によって様々です。

 

 

食物アレルギーについてちょっと真面目に書いてみる

食物アレルギーは人によって症状や症状の現れる時間などが様々です。主な症状としては、手や口のかゆみ、口唇のしびれ、じんましん、呼吸困難、喘息、嘔吐、下痢、頭痛などがあります。

 

バナナやメロンを食べたときに口がイガイガするのもアレルギーです。ひどい場合アナフィラキシーショックを引き起こしてしまう事もあります。カニを含む甲殻類のアレルギーは症状が重たい事もあるのでアレルギー体質の人は1度病院で血液検査をしておくといいでしょう。

 

アレルギーの品目と程度が調べられます。自分が何のアレルギーなのかを知っておく事は生活していくうえでとても重要なポイントとなります。子供は小児科で検査してもらえます。大人は内科で相談できます。アレルギー科があるところがいいですね。

 

 

ちなみにウチの子は

私の子供は牛乳に中程度のアレルギーとハウスダストとスギに程度の高いアレルギーがあります。ハウスダストやスギで喘息を起こしていました。

 

空気清浄機と毎日の布団干し、床の水ぶきなどで喘息の症状は出なくなりましたが、夜の鼻づまりがなかなか眠れず困っていました。

 

試しに家では牛乳やアイスなどの乳製品を極力食べさせないようにしてみたところ、夜の鼻づまりが随分軽減されました。複数のアレルギーを持ち合わせている場合、どれが何の症状を引き起こしているのか分からない事も多いので、専門家の医師に相談する事をおススメします。