ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

若山耀人の身長体重と画像!大河ドラマ黒田官兵衛子役がかわいい!

スポンサードリンク

http://tv.c.yimg.jp/tv/drama/20130035001.jpg

出典:yahoo!テレビ

 

大河ドラマ『軍師官兵衛』スタートしましたね。主演の岡田准一さん。ドラマ『木更津キャッツアイ』や『タイガー&ドラゴン』好きだったんですよね。映画『永遠の0』は大ヒット中です。その岡田准一さんが扮する黒田官兵衛とその息子黒田長政の子供時代を演じるのが山耀人(わかやまきらと)くん。

あぁ~。かわいすぎる。

 

スポンサーリンク

 

気になる生年月日と身長体重ついでに血液型も

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0131210en20_t.jpg出典:jiji.com

 

2003年8月13日生まれ。

身長 142cm

体重 31キロ

血液型 O型

 

だそうです。まだまだ育ち盛りな年齢なので記録はどんどん塗り替えられていきますね。参考程度で。

 

ローレル指数を出してみました

ローレル指数 108.27

標準体重 : 37.2kg

 

10歳児の2012春の標準が身長138.9cmで体重34キロです。

標準体重より-6.2でちょっと華奢なのかな~。

 

第1話で大人になっちゃったのでもう見れないのかと思いきや、黒田長政の幼少期で

再登場するらしいです。あ~よかった。

 

 

ちなみに岐阜県出身だとか

http://www.watanabepro.co.jp/img/profile/70000004.jpg出典:watanabepro.co.jp

 

若山耀人くん、岐阜県出身らしいです。

 

岐阜県の金華山にそびえる山城・岐阜城は織田信長ゆかりの城で1973年大河ドラマ「国取り物語」の舞台ともなった場所です。(余談ですがこのときの黒田官兵衛役は大御所江守徹さん。)

黒田官兵衛は織田信長に憧れていたようですから、耀人くんと信長に勝手に縁を感じてしまいます。

 

 

北川景子『悪夢ちゃんThe夢ovie』にも

http://akumuchan-movie.jp/sp/img/logo.png

出典:akumuchan-movie.jp

 

歴史マニアで格闘技マニアの岡田くんから剣術指導も受けてる耀人くん。「仮面ライダーウィザード」では24話25話で登場します。ビーストの幼少期の回です。仮面ライダーのモノマネが得意なのはここからきたんでしょうか?

 

北川景子さん主演のドラマ「悪夢ちゃん」にも出てましたね。今年5月に映画の公開も決まっています。「軍師官兵衛」の子役オーディション300人の中から選ばれた耀人くん。きらきらとした目にみんなひきつけられてしまいます。『悪夢ちゃんThe夢ovie』ではどんな演技を見せてくれるんでしょうか?楽しみですね。