ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

松坂桃李の身長体重と髪型と本名!ドラマ映画CM大活躍でアニメ好き

スポンサードリンク

http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/images/main1.jpg

出典:topcoat.co.jp

 

モデルや俳優として活躍中の松坂桃李さん。大河ドラマ『軍師官兵衛』で官兵衛の息子、長政役で登場します。ドラマ『梅ちゃん先生』、『ダンダリン労働基準監督官』などは記憶に新しいですね~。ドラマ『名探偵コナンシリーズ』で服部平次の担当もしてましたね。2014年初夏には映画『万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳―』で小笠原悠斗役を演じます。今後の活躍が楽しみな役者さんです。

 

スポンサーリンク

 

身長は?体重は?体脂肪率は?

 

身長 183cm
体重 63kg

ついでにBMIを算出して見ました。

BMI 18.81

18.5~25が標準値なのでぎりぎり普通といったかんじですかね~。細いですよね~。背も高いです。

 

標準体重73.7kgなので -10.7kg。スリムです。相当絞ってますよね。体脂肪率が分からないのですが、同じ戦隊物出身の福士蒼汰さんは2012年12月の時点で体脂肪率5.2%だったそうなのでそれに近い数字なんでしょうかね。もうちょっとあるかな?

 

ちなみに体脂肪率5%台にはボクシングの亀田興毅さんやアイドルだと山下智久さんがいます。

 

 

黒髪金髪どっちも似合う松坂桃李の髪型変遷!

髪型もとても素敵ですね。モデルでもある松坂さんの髪型、どんなのがありましたっけ?

 

http://ure.pia.co.jp/mwimgs/4/a/-/img_4a9e27ea9b41611e2c0eb7d17cc4ac28245951.jpg

出典:ure.pia.co.jp

ドラマ『ダンダリン労働基準監督官』で馴染み深い髪型ですね~。ちょっとまじめな会社員風。

 

http://www.tsutaya.co.jp/book/tcm/20120920/book_interview/library/media/ms/book_interview/img/img_main.jpg

出典:TSUTAYA

ドラマ『ダンダリン労働基準監督官』のときとあまり変わらないかな~。

 

http://image.excite.co.jp/feed/news/Hotmama/Hotmama_p-41759_1.jpg出典:excite

モデルな感じの1枚ですね。前2枚の写真に比べても印象がガラリと変わります。かっこいい~

 

http://image.pia.jp/images/news/img/ORG_20100930000604.jpg

出典:チケットぴあ

キンキンの松坂さんです。アーティストな感じですね。

 

http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/37645/main.jpg出典:映画.com

キンキン&ちゅるちゅる。

 

http://vivi.tv/upload/vivi.tv/images/entertainment/2012-02/movie.jpg出典:vivi

髪型つんつんしてます。ちょっと機嫌が悪い風。

 

http://newslounge.net/wp-content/uploads/2012/10/d0c1b463e24dd5d4d5518cf995fe2252.jpg出典:newslounge.net

 お目目しゃっきり!!!背筋ピーン。松坂さん、髪型にも表情にもバリエーションがあって素敵です。

 

 

松坂桃李は本名!?

桃李「とおり」さん。本名らしいです。芸名かと思ってました。

 

由来は2通りあるそうです。「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」という司馬遷の言葉と「古今著聞集」や日蓮上人の言葉とされる「桜梅桃李」。どちらの言葉もすばらしいですよね。ご両親はきっと言葉が大好きな方なんでしょうね。

 

 

ワンピースの大ファン

漫画大好きみたいです。特に尾田栄一郎さんの『ワンピース』。「少年ジャンプ」は愛読書。松坂さんはサンジが好きらしいです。

 

『ワンピース』にはいろんな名言が入っていていいですよね。私はヒルルクの言葉が好きです。

 

「人は いつ死ぬと思う・・・?
心臓をピストルで撃ち抜かれた時・・・・・・違う
不治の病に冒された時・・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・・違う!!!
・・・人に 忘れられた時さ・・・!!!」

 

号泣です。

 

 

マンガ好き?中学時代はバスケ部『スラムダンク』の影響

中学時代は『スラムダンク』に憧れてバスケをしていたらしいです。

 

高校では坊主がイヤでやらなかったとか。お好きな方は映像とともに大黒摩季さんの歌が頭の中で響き渡るはず。


SLAM DUNK_あなただけ見つめてる_高音質 - YouTube

 

『スラムダンク』に憧れてバスケやり始めた人も多かったですよね~。当時あまりメジャーでなかったバスケがこの漫画のおかげで認知度が格段にアップしました。

 

絵もすごくかっこよくて松坂さんのみならず、誰しもが大好きな漫画の1つなんではないでしょうか。井上雄彦先生の『バガボンド』や『リアル』もいいですよね。

 

松坂さんも大好きみたいです。

 

 

大河ドラマでは黒田長政

大河ドラマ『軍師官兵衛』では官兵衛の嫡男・長政役に挑戦しています。明治の文豪のような着物姿が似合う松坂さん。甲冑姿はどうなんでしょうか?

 

 

余談ですが、黒田長政の兜、名前を「黒漆塗桃形大水牛脇立兜」といいます。桃の形をしてます。この兜、ウルトラマンの怪獣ゴモラの頭のモデルなんだとか。松坂さんとは「桃」つながりですね~。長政役、楽しみですね。