ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

壇れいの身長体重髪型メイク!宝塚出身美人女優がドラマ声優で活躍中

スポンサードリンク

http://www.shochiku-enta.co.jp/wp-content/uploads/2013/11/actress_021.jpg

出典:shochiku-enta.co.jp

 

2014年1月フジテレビ火曜21:00からのドラマ『福家警部補の挨拶』に出演中の壇れいさん。お綺麗ですね~。宝塚出身の壇れいさん、『金麦』のCMももう長いですよね~。2011年には俳優の及川光博さんとご結婚されています。映画『利休にたずねよ』では北政所役で出演しています。日本を代表する女優さんですね。

 

スポンサーリンク

 

中谷美紀の身長体重と髪型メイク紹介!英語フランス語も話す美人さん

 

宝塚出身の壇れいの気になる身長体重BMI

http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/images/OSK201206010076.jpg出典:朝日新聞

もち、一番左ですよ~

 

身長 162cm

体重 44kg

B80-W58-H83

 

だそうです。身長・体重を元に計算してみたところ

BMI 16.77

標準が18.5~22と言われているので、壇れいさん、

スリムすぎます。。。

 

どうやって体型を維持してるんでしょうか?

ちなみに壇さんの身長では標準体重は57.7kgです。

 

 

壇れい髪型をまとめてみた

壇れいさんといえばボブ。肩にかからないくらいの髪型が印象的なのですがいままでどんな髪型をされてきたんでしょうね~。

 

『金麦』シリーズのCM、2007年から始まっています。CMに出演している女性が誰なのか話題になりました。壇さんから「ご苦労様」って言われたいですね。この頃は前髪を横分けに、肩にかからないボブ。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/img/cm_album/2007_2.jpg出典:suntory

 

2008年『金麦』~麦ワラ帽子の君は~のCM。2007年より前髪長めで横わけしています。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/img/cm_album/2008_3.jpg出典:suntory

 

2010年『金麦』~ナベの夜。両サイドを後ろでまとめています。毛先がくりんくりん。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/img/cm_album/2010_8.jpg出典:suntory

 

2013年『金麦』~夏散歩。やっぱりボブです。

『金麦』では基本この髪型なんでしょうね~。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/img/cm_album/2013_05.jpg出典:suntory

 

こんな長いときもあったんですね~。大人の女性です。

http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/20061205/ichibun.jpg出典:映画.com

 

髪をアップした壇さん。きっちりとまとめています。

http://image.eiga.k-img.com/images/person/83124/300x.jpg

 

山田洋次監督とツーショット。華やかです。映画『武士の一分』の頃は長かったんですね~。

http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/16928.jpg

出典:rbbtoday.com

 

こんなのもあります。だいぶ印象変わりますよね。

http://city.living.jp/entertainment/selection2/assets_c/2011/11/111207_01-thumb-240xauto-11671.jpg出典:city.living.jp

 

メイクはどんな感じ?

http://www.kyodo.co.jp/kyodopress_cms/wp-content/uploads/2011/06/PN2011062801000768.-.-.CI0003.jpg※共同通信社

ドレスに合うように髪もメイクも華やかです。

 

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hwchannel/hwchannel_20140114_2881303_0.jpg

出典:infoseek

品がいいですよね~。美しいです。アラフォー万歳!!

 

 

http://s.cinematoday.jp/res/A0/00/16/A0001640-00.jpg出典:シネマトゥデイ

上品ですね~。40代の綺麗さがあります。

 

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/backnumber/040807/images/040807photo.jpg出典:スポニチ

ちなみに宝塚時代。誰か分かりません。。。

 

 

ドラマ『福家警部補の挨拶』で主演。警部補役

http://dogatch.jp/kanren_news/cx/201301/cx_fukuie_kaiken.jpg出典:テレビドガッチ

眼鏡にぼさぼさ頭。

だいたい、綺麗な役の多い壇さん。あんまり乱れた髪型は見た事なかったのですが今回の福家警部補役は眼鏡にぼさぼさ頭。もっさりさん。人とは異なった観点で事件を解決していく役どころです。以前中谷美紀さん主演のドラマ『ケイゾク』で頭ぼさぼさでしたね。見比べてみても面白いかもしれません。石松和夫警部役に稲垣吾郎さん。壇さんの上司役です。似合いますよね~。怪しい役。ミステリアスですからね~。どう福家を動かしていくんでしょうね。

 

 

福家警部補の黄色いコートがかわいい!

http://tv.c.yimg.jp/tv/drama/00000631102.jpg出典:tv.yahoo.co.jp

RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)のショートダッフル コートだと思います。袖口の金ボタンがかわいいですよね~。

 

 

アニメ『幕末機関説 いろはにほへと』で声優も

http://www.irohanihoheto.jp/chara/images/chara_23s.jpg出典:irohanihoheto.jp

舞台やドラマ、CMにと活躍中の壇れいさん。

アニメの声優も2006年に龍馬の妻・おりょう役で出演してたんですね~。このアニメ大好きだったんですよね~。毎週夜中にWeb上で更新されててみてました。今後の幅広いご活躍がたのしみですね。