ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

岡崎慎司の身長体重と髪型!ゴール量産で得点王見えた海外の反応は

スポンサードリンク

 

ドイツブンデスリーガのマインツへ移籍した岡崎慎司選手。最近の活躍が目覚しいですね!ワールドカップに向けてドンドン調子を上げているように思います。大一番で爆発する姿が見れるのか?楽しみですね。

 

スポンサーリンク

岡崎慎司の身長体重を確認!

身長:174cm

体重:76kg

BMI:25.1

 

この身長体重での標準体重は66kgですが、岡崎選手の場合はほとんど筋肉でしょう。結構しっかりした体格をしてるんですね。

 

 

ブンデスリーガ得点王も夢じゃない!

2013年、シュトゥットガルトからマインツへ移籍した岡崎選手。これの移籍が大正解としか言えないような活躍ぶりです。数字にすればそれは明らか。

 

シュトゥットガルト時代 63試合10得点

マインツ時代(~2014.1.26) 17試合で9得点

 

凄いです!2試合に1点以上のペースでゴールを量産しています。このままいけば、本当にドイツで得点王ってのも夢ではないですよ。

 

 

海外の反応は?

そんな岡崎選手の活躍ぶりを海外の人たちはどう見ているのでしょうか?軽く調べてみました。

 

<マインツのフォーラム>

・岡崎はまたしても天才と狂気の間にいる

・走る怪物、岡崎がまたしても決めた

 

・この岡崎慎司はただただ信じられない
 走ることを止めないし、彼の動き、絶え間ない存在感
 得点への嗅覚、不屈の闘志、並外れた能力全てが
 トゥヘルによって蘇った

 

<サッカーのライター>
・岡崎、シュツットガルトで63試合7得点
 マインツでは17試合でもう9得点

  <ドイツ>
  ・岡崎は本当に成長したよ・・
   ブンデスでも最高のストライカーの1人だ

     <ブレーメン>
     ・良い選手が間違ったクラブにいた典型的な例だな

引用元:http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

 

 

軒並み評価は上がっています!

走るのをやめない、信じられない!といった意見が多いようですね。移籍して監督が変わって適材適所に配置されたことが非常に大きいという印象も強いようです。

 

この意見は日本でも同じですね。

 

どんな世界もそうですが、その人の個性をつかんで適材適所で活躍させることの重要さ、難しさ、大切さを岡崎選手には改めて教えてもらったような気がします。

 

ワールドカップで日本代表としても得意の『裏への飛び出し』でゴールを量産お願いしますよ!!!

 


岡崎慎司 Shinji Okazaki ~2008 - 2011~ - YouTube

 


2013年 岡崎慎司 全ゴール・アシスト Shinji Okazaki All ...