ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?

スポンサードリンク

 

ソチオリンピック女子モーグル決勝で上村愛子選手が会心の滑りを見せましたが前大会に続き4位。メダル獲得なりませんでした。中継を見た方は納得がいかない方が多いのではないでしょうか?それだけ素晴らしい滑りだったと思います。この結果をうけて海外の反応はどうなんでしょ?

 

スポンサーリンク

 

まず日本ではこんな反応

採点おかしいだろ
どう見ても銅メダルだろ


素人目にも乱れてあたふたしてた奴にターン点で負けるとか
採点競技しょぼすぎwwww


マジできたと思ったわ


正直、メダルに届いたと思ったんだがなぁ


流石に銅メダルだろこれ


酷い八百長採点だった


ちょっと意味がわからないですね


滑走順が1番目なのは辛かった


もう採点競技は限界だって。
せめて採点後の説明義務を審判員に課せよ。
適当すぎる。


上村のターンは細かいミスがたくさんあった


カザフスタンの滑りが一番キレイだったのに
何故か決勝行けなかったし
採点基準が全く分からん


凄くいい滑りだったのに…


ハッキリ言って銅メダル
銀でもおかしくなかった
ふざけるな最後の奴19点だろ 

 

【ソチ五輪】女子モーグル 上村愛子は4位、またもメダル獲得ならず・・・優勝はデュフォーラポイント

 

大半の方が印象と採点結果の違いに納得できていないようです。これは2chの反応ですが、Twitterの反応も結果に関しては同じような反応のようですね。ほとんどの日本人は銅メダルは取れたんじゃないか?と思っているのではないでしょうか?

 

 

上村愛子4年前(2010年)4位のブログが話題に

国内のTwitterでは今回の結果のみならず、4年前4位だった時の上村選手のブログが話題になっています。

- : 上村愛子オフィシャルブログ

 

これはアスリートのみならず、色んな人に見て欲しい。是非みなさんも広めてください。ギリギリで戦い続けたからこその境地だと思います。この人間性は本当にすばらしい!メダルにふさわしい人物なのは間違いない!!

 

 

海外の反応は?

海外のTwitterを見てみると、『ハンナ・カーニー(銅メダル)よりも優れていた。』『なぜメダルじゃないんだ?』といった反応が多く見受けられます。

印象が日本国内とほぼ同じなのがせめてもの救いでしょうか。そうとらえている日本人の方も多いようです。

 

国内外ともに上村選手の滑りは賞賛されています。この反応はメダル以上の価値があるのではないでしょうか?それだけ上村選手の滑りが積極的でよかったということだと思います。上村選手、感動をありがとう!

 

 

関連記事

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

上村愛子ソチ結果速報!女子モーグルメダルならず!ジャスティン金

上村愛子の本まとめ!清々しいに凝縮された達観した人間力を学ぼう!