ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

浅田真央の放送日本時間何時?ソチ女子フィギュアスケートSPフリー

スポンサードリンク

http://www.sanspo.com/sports/images/20131206/fig13120605030002-p12.jpg

出典:サンスポ

ソチオリンピックで引退がささやかれている浅田真央選手。浅田選手の集大成の演技を私たちはどんな思いで見ることになるんでしょうか?精一杯やりきって欲しいですね。

人間って悩み苦しんだ後、そこから吹っ切れるとワンランク上にすんなりと上がれちゃうことがあります。オリンピックの金メダルを浅田選手にとって欲しいと日本人の誰しもが願うのは、浅田選手に自分を重ね合わせているからかもしれません。

 

スポンサーリンク

フィギュアスケート女子(ショート&フリー)の放送時間は日本時間で何時?

ショートプログラム

現地時間 2月19日(水) 19:00~

日本時間 2月20日(木)0:00~

 に競技が開始されます。

日本での放送局&放送時間

日本テレビ 

2月19日(水)23:30~翌4:45(最大65分延長)

ショートプログラムの滑走順は?

村上佳菜子 20番目 2時51分~
鈴木明子 24番目 3時18分~
浅田真央 30番目 4時20分~

※いずれも日本時間。あくまで予定ですので前後する可能性があります。

 

フリープログラム

現地時間 2月20日(木) 19:00~

日本時間 2月21日(金)0:00~

に競技開始。

日本での放送局&放送時間

NHK総合 

2月20日(木)23:45~翌4:15

 

フリープログラムの滑走順は?

村上佳菜子 10番目 1時25分~
浅田真央 12番目 1時41分~
鈴木明子 15番目 2時27分~

※いずれも日本時間。あくまで予定ですので前後する可能性があります。

 

ショート、フリープログラムともに日本時間で0:00 。ですが、結構時間がかかるので日本人選手が滑るころは深夜~朝方ですね。睡眠不足にご注意を。

団体戦はなんというか、練習というか様子見的な要素がありましたよね。初めて導入された種目ですし。どっちかというと個人戦に重きを置いているように見えます。個人戦ではどんな演技が見られるのか楽しみですね~。

 

 

フィギュアの衣装も楽しみ

フィギュアスケートの醍醐味って演技やジャンプだったりいろいろあると思いますが、衣装も楽しみの1つですよね。既成のものでも15万はするもの。世界レベルの選手たちの衣装は選手の身体に合わせて特注されているものなので、100万は優に超えるらしいです。

スポンサーがつくぐらいになったらだいぶいいんでしょうけど、それまでが大変ですよね。トリノオリンピックのときの荒川静香選手の青と水色の衣装がとても印象的なのですが、あの時は会場の色が赤やオレンジの暖色系でまとめられていて、青がさらに際立ちましたね。

今回の会場は青ベース。リプニツカヤ選手の赤い衣装がインパクト大きかったです。みなさん、どんな衣装で個人戦に望むんでしょうね~。

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/6/500x400/img_465fe8dd84828d2f1f0c7f4e5e9ee025133814.jpg

出典:afpbb.com

 

 

関連記事

浅田真央の身長体重!世界選手権2014で衣装や優しい目見納め?

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

竹内択難病チャーグ・ストラウス症候群!ソチジャンプ団体銅の裏側

葛西紀明金メダルへ!ソチジャンプ団体の放送日本時間何時?全力応援

羽生結弦金メダル授与式放送は何時?日本時間でいつか確認しよう

荒川静香トリノ五輪動画!曲・衣装・ルールと決断でつかんだ金メダル

平野歩夢と平岡卓ソチ銀銅メダルの国内と海外の反応は?ハーフパイプ

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?

ロシアのマナーとタブー!応援旅行の参考にソチオリンピック裏事情も

ソチオリンピック時差5時間!睡眠不足!応援で寝れない!後遺症注意

金メダル報奨金いくら?五輪(オリンピック)競技や日本と海外で違う

ロシア人形マトリョーシカ作家マリア知ってる?ソチもあるの?チョコレート?

金メダル報奨金いくら?五輪(オリンピック)競技や日本と海外で違う

羽生結弦の放送予定時間何時?ソチ男子フィギュアスケートSPフリー

羽生結弦ソチ結果速報!金メダル!フィギュアスケート男子高橋は6位