ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

葛西紀明ソチ銀メダル海外の反応評価!41歳レジェンドおめでとう

スポンサードリンク

http://fb.sponichi.co.jp//sports/news/2014/02/15/jpeg/G20140215007591140_view.jpg出典:スポニチ

もう、凄いとしか言いようがありません!葛西紀明選手がソチ五輪で銀メダル獲得です。心・技・体全てにおいて世界トップクラスであることを魅せてもらいました。41歳、7度目のオリンピックにして初の個人での栄冠!そのメダルへの執念と努力に世界も驚き、賞賛しています。

 

スポンサーリンク

 

Twitterの反応が凄い!#Kasaiで祝福の嵐

#Kasaiというハッシュタグがあります。ここに世界中からツイートされています。日本人だけでなく世界中から認識されているハッシュタグがあるということが、葛西選手のレジェンドぶりを表しているとも言えますね。葛西ではなくKasaiというわけです。

『22歳で銀、42歳で銀!尊敬します。』

『MY HERO FOREVER』

『年齢は単なる数字に過ぎない』

もうこれは単なる反応の一部に過ぎません。とんでもない量のツイートが世界中で巻き起こっています。日本だけでなく、世界中の”おっさん”に元気を届けました。おっさんだけじゃないですが、同年代のおっさん方が最も影響受けるのは間違いないでしょう。『よし!おれもやるぞ!!!』ってね。

 

 

#legend(伝説)や#respect(尊敬)でも讃えられるKasai

#Kasaiだけにとどまらず、#legend(伝説)や#respect(尊敬)という汎用的なハッシュタグでもKasaiの名は広まっています。これは本当に凄いことではないでしょうか?

限りなく金に近い銀メダルという結果と41歳(世界的には42歳?)という年齢のギャップが大きな感動を呼んでいます。本当に素晴らしい快挙です。

 

 

さらに団体で金取ったら、、

まだ団体が残っています。ラージヒルでの成績は4人とも上位と言っていい内容。この勢いで総合力一位を獲るのは夢ではありません。もし、41歳のレジェンドが悲願の金メダルを獲ったら、それこそ永遠に語り継がれる本当のレジェンドKasaiとなるのではないでしょうか?

全力で応援しましょう!!!!

 

2014/2/18追記

団体が先ほど終りました。見事銅メダルです! 4人で獲ったメダルはまた違った重みがあることと思います。伊藤選手、竹内選手は万全ではない中やりきりました。特に伊藤選手はフラワーセレモニーの時には足を引きずっていました。

それを葛西選手が肩をかして歩く姿がまた印象的でした。

16年ぶりの快挙です。この余韻をしっかり味わってください。おめでとう!

葛西紀明ソチジャンプ団体結果速報!銅メダル!伊藤竹内清水の得点は

 

 

関連記事

張磨怜奈(葛西嫁)の名前なぜ公表?稲葉篤紀妻の渡辺怜奈が関係か

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

竹内択難病チャーグ・ストラウス症候群!ソチジャンプ団体銅の裏側

葛西紀明金メダルへ!ソチジャンプ団体の放送日本時間何時?全力応援

葛西紀明ソチ結果速報!銀メダル!ジャンプ男子ラージヒルの得点は

羽生結弦ソチ金メダル海外の反応!Amazing!プルシェンコ絶賛

渡部暁斗の放送は日本時間何時?ノルディック複合男子ラージヒル

浅田真央の放送日本時間何時?ソチ女子フィギュアスケートSPフリー

平野歩夢と平岡卓ソチ銀銅メダルの国内と海外の反応は?ハーフパイプ

高梨沙羅ソチ結果速報!4位の採点と得点は?女子スキージャンプ

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?

ソチオリンピック時差5時間!睡眠不足!応援で寝れない!後遺症注意

金メダル報奨金いくら?五輪(オリンピック)競技や日本と海外で違う

カーママとは何?どんな意味が?呼び方に違和感があるけどメンバー紹介