ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

WOWOW大泉洋主演ドラマ『地の塩』の意味が深い!最終回はいつ?

スポンサードリンク

http://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/96620.jpg

出典:cinemacafe.net

脚本家・井上由美子さんがおくる考古学ミステリー『地の塩』。始まりました。WOWOW TV『パンドラ』シリーズも良かったですよね。木村拓也さんとのタッグ作品『ギフト』『GOOD LUCK!!』や唐沢寿明さん主演『白い巨塔』などを手がけています。

『白い巨塔』は社会的な反響の大きい作品でしたね。堺雅人主演の『パンドラ』も気になります。今回は考古学とそれを取り巻く人間ドラマ。主演は大泉洋さん。演技の幅が出てきましたね~。続きはどうなっちゃうんでしょう。

 

スポンサーリンク

大泉洋の身長、体重、BMIをチェック

身長 178cm

体重 69kg

これらの数字をもとにBMIを計算してみました。

BMI 21.78

標準ですね。大体18.5~25が標準値といわれています。和田アキ子さんより背が高いんですね~。

 

 

大泉洋の髪型も見てみよう

http://image.eiga.k-img.com/images/person/21932/300x.jpg出典:映画.com

軽くちゅるちゅるです。

 

http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/common/images/photo278_01.jpg

出典:magabon.yomiuri.co.jp

こちらもチュルってます。

 

http://www.cdjournal.com/image/jacket/100/Z2/Z230000442.jpg

出典:cdjournal.com

だいたいいつもチュルチュルしています。

 

 

大泉さんといえば「スープカレー」

http://storage.kanshin.com/free/img_26/268295/k937095947.jpg出典:kanshin.com

だいぶ流行りましたね~。今ではすっかり冬の風物詩。

 

http://www.soupcurryfrontier.info/resipi/img/back/spice1.jpg

出典:soupcurryfrontier.info

 中国や韓国の薬膳スープとカレーのコラボ食みたいなものなんですね。スパイスがたくさん使われています。

 

 

ドラマ『地の塩』第1話は無料放送!

2月16日(日)夜10:00からスタートした『地の塩』。第1話は無料放送でしたね。続きが気になります。12日の試写会では大泉洋さんと松雪泰子さん、陣内孝則さんとのトークもありましたね~。


大泉洋、松雪泰子、陣内孝則が登場!連続ドラマW「地の塩」会見(1) - YouTube

 


大泉洋、松雪泰子に「2時間ぐらい説教されたい」 連続ドラマW「地の塩」会見(2) - YouTube

 

「地の塩」の意味

イエス=キリストの教え。神を信じる者は、腐敗を防ぐ塩のように、社会・人心の純化の模範であれとの意。模範や手本のたとえ。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/142144/m0u/

こんな意味だったんですね。ここ最近のドラマの傾向として人気小説やマンガをモチーフにしたものが大部分を占める中、オリジナルドラマに力を入れていこうとするWOWOWの企業精神はカッコイイなと思います。

もちろん小説やマンガなどの原作を視覚化した作品もすごく好きなんですけど、昔のドラマのよさというか、脚本のよさというか、そういうのが薄れてきている感じがするので、新鮮な感じがしますね。「地の塩」の言葉の意味にWOWOWの精神も垣間見る事ができます。

【WOWOW】連続ドラマW 地の塩 - MSN産経ニュース

 

 

最終回の放送時間はいつ?

はじまったばかりですが、最終回の放送日程をご紹介。見逃さないようにチェックしておきましょう♪

 

『地の塩』最終話!チャンスは2回

3/13(木)22:00
3/16(日)12:00(午後0:00のことです)

チャンネルはWOWOW プライムです。