ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

真木よう子と尾野真千子のドラマが始まるので人気度を検索数から比較

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140316174410j:plain

日本アカデミー賞で女優の真木よう子さんと尾野真千子さんが話題になってますね。4月からの新ドラマでもそれぞれ出演が決まっているようで、今後の活躍が非常に有望視されています。

Googleの検索数から二人の注目度・人気度を類推してみましょう。

 

 

早速Google検索数の推移を見てみよう

 

 

どうですか?真木よう子さんの方が先にブレイクしていますが、近年はいい感じのライバル関係ですね。

尾野真千子さんは1997年デビュー。映画やドラマで活躍してましたが、お茶の間ブレイクは何と言ってもNHK連続ドラマ『カーネーション』ではないでしょうか?

カーネーションの放送は2011年10月3日から2012年3月。その間の検索数は凄いです。右肩あがりですね。その後、一旦低迷しますが、2014年3月は盛り返しています。これは日本アカデミー賞の影響でしょう。

 

真木よう子さんは1999年舞台デビュー。舞台をはじめ、映画やドラマ、グラビアでも活躍してましたが、お茶の間ブレイクは2007年11月の『SP』ではないでしょうか?

その後、結婚、妊娠、出産と話題を呼び、2010年10月は『SP劇場版』で再ブレイク。その後は安定して右肩上がりで来ています。

 

 

2011年3月からが肉薄!

2011年3月以降は検索数が肉薄しています。グラフをもう少し拡大してみましょう。

 

抜きつ抜かれつです。3年間ずっとしのぎを削っているのはまさにライバル!これからの活躍が楽しみです。

 

 

2014年4月から二人ともドラマ出演!尾野真千子は月9主演

二人とも4月からのドラマ出演が決まってますね。尾野真千子さんは何と月9ドラマ『極悪がんぼ』の主演です!日本アカデミー賞の借りを返す可能性充分ですね。

対して真木よう子さんは得意の刑事モノ『MOZU』のヒロインです。こちらは次作も決まっているのが強いですね。真木さんは木村拓也さん主演の『宮本武蔵』にも出演していますし、このところの露出はかなり目立ってきました。

 

このライバル関係、まだまだ続きそうですね。

あなたはどちらを応援してますか?

 

 

関連記事

きのこの山とたけのこの里どっちが人気?グーグル検索数から新事実が

関連する検索キーワードから見える世代別の関心事-Google編-