ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ランチパスポート東京進出!仕組み・使い方は一人一冊で有効期限は?

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140416191632j:plain

東京のサラリーマンに吉報です!毎月毎月ばかにならないランチ代。消費税UPでおこづかいを減らされたパパも多いのでは?全国でじわじわと来てるランチパスポートが東京進出しました。まずは新橋・虎ノ門から。このエリアのサラリーマンは必見ですね。

 

 

ランチパスポートの仕組み

海外旅行に必要なパスポートのような冊子を掲載各店で提示すると、ランチの看板メニューがワンコイン(500円)で味わえる。

朝日新聞デジタル:「ランパス」広がる - 静岡 - 地域

なるほど。ランチを食べるためのパスポートというわけですね。利用者にとっては非常にメリットのある仕組みですが、お店側は500円だと赤字ですよね?メリットはあるのでしょうか?

発行後の反響は予想以上だった。3カ月の使用期限中、参加店の多くが「ランパス」を持参した人でにぎわい、午後2時すぎまで行列が続いた店も。そんな状況を知って「次はうちも載りたい」

引用元:同上

いわゆる広告費というわけですね。

ランパスをきっかけに脚を運んでもらえれば、他のメニューや夜の予約などにつながりますもんね。

 

ちなみに、3カ月間有効で、同一店での使用は3回まで。スタンプ欄があって、会計時に押してもらう仕組みです。

 

 

使い方は一人一冊

ランチパスポートの具体的な使い方は、

まず、お店で注文する時に本を提示します。

そして、会計時に再提示してスタンプかサインをもらいます。

これで500円でランチが食べられます。

 

ここで注意点がいくつかあります!

一人一冊です。

支払いは現金です。クレジットカードでの支払いはNG。

お店によって利用時間がありますので、確認して使いましょう。また使える曜日も店によって違います。

数量限定の場合もあります。

1店舗につき3回まで利用可能です。

 

 

ランチパスポートの値段はいくら?どこで買える?

ランチパスポートには有効期限があります。今発売されているものは6月末ですね。値段は990円です。

主要書店や、エリア内のコンビニで買えます。990円ということは店にもよりますが、3~5回くらい使えば元はとれますね。充分有効な手段だと思います。

サラリーマンも財テクだ!

 

 

関連記事

品川WingのBBQビアガーデンVENTOと水の賦の期間と値段は

ダイオウグソクムシのなぜ?寿命や体重・体長と複眼、酵母菌とグッズ

IKEA立川開店日と有料駐車場料金は?広さや場所・アクセス情報も

FireChatとはチャットアプリ!使い方は近所オプションが斬新