ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

炭酸水クオスがビール化!KUOSBeerFlavorは低カロリー

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140424191013j:plain

もう今年も夜は風呂上りにアレが飲みたい季節になってきました。そう!アレ!ビールですね。でもビールを毎日飲んでいたら、カロリーや痛風や成人病などが心配という人も多いかと。こんな商品が出たのをご存知でしょうか?ビール”風味”の炭酸水KUOS Beer Flavor」です。

スポンサーリンク

 

KUOS Beer Flavorは炭酸水KUOSがベース

九州の炭酸水「KUOS-クオス-」をご存知でしょうか?株式会社OTOGINOが作る炭酸水です。

これです。

 

阿蘇くじゅう連山の天然水をさらにピュアにして生まれた炭酸水です。
・不純物が一切含まれていないので、子供から高齢者の方まで安心。
・他の炭酸水に比べ、炭酸が強く、すっきりとした飲み口が魅力的。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otogino/hokuto-03.html

炭酸が強くてパンチが効いてるので人気急上昇中の炭酸水が「KUOS-クオス-」です。

 

その「KUOS-クオス-」をベースに作られたのが、「KUOS Beer Flavor」。通称ビール風味の炭酸水です。

ノンアルコールビールとは異なり、ホップや酸味料、アミノ酸などは使用せず、純水と炭酸(二酸化炭素)の炭酸水に、ビール香料と着色料(カラメル)を加えて製造した。炭酸水なので、アルコール・カロリー・糖質も含まれておらず、気がねなくいつでもビール風味の味わいを楽しめる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8770372/

なるほど。

ホップなどが一切使われていないのでカロリーが低いというわけですね。炭酸水にビールの香りと色を付けただけなので、基本炭酸水です。

お水ならばガブガブ飲めます。炭酸が強いので、あの「カァーッ!」といったのどごしは結構リアルなんでしょうね。

 

 

既にヒットしているが味がよければ更にヒットある!

もう既に楽天ではヒット商品となっているようです。4月18日の楽天総合ランキングで何と一位を取った模様。楽天の商品数は一億以上あるといいますから、これは凄いヒットではないでしょうか?

まだ実際に飲んでいないので、味については何とも言えませんが今年はブームになるかもしれませんね。

GWの渋滞中や残業中、休みだけど運転する用事があってアルコールは控えないといけない時などでもビールを飲んだ気分にさせてもらえるナイスな商品ですね。

 

価格は500mlの24本で1890円。ということは79円/本ですか。安いですね。ジュース買うよりも断然安いです。まあ水なので。

楽天やYahoo!で買えます。

 

 

 

関連記事

品川WingのBBQビアガーデンVENTOと水の賦の期間と値段は

台湾スイーツブーム!雪花氷・豆花!東京や大阪、名古屋に神戸のお店

FireChatとはチャットアプリ!使い方は近所オプションが斬新

焼肉特急の特急レーン評価・反応を実況!大阪のどこ?場所と営業時間

ランチパスポート東京進出!仕組み・使い方は一人一冊で有効期限は?

マンゴーチャチャのモテキ・元カレはメニュー!かき氷・マカロンに恋しそう - 万のコトノハ