ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

iphone6とはいつ頃出るのか?買い時か待つべき?人気について

スポンサードリンク

日本では抜群の人気を誇るiphone。その最新版であるiphone6に関する情報が続々と出てきていますね。2013年日本国内のシェアは7割という情報もあるくらいの人気っぷりです。一体いつ発売となるのでしょう?

スポンサーリンク

 

世界的にみるとiphoneのシェアは日本と真逆

日本ではシェア7割に達するiphone。しかし世界的にみたらこれは例外でした。まずアメリカでは2013年のシェアは4割程度。ヨーロッパに至っては、3割から1割を切る国も。。これは意外でした!世界的にみたら、Androidの方が人気があるんですね。

何で日本ではこんなに人気なんだろ?アプリの関係でしょうか?

 

参考

iPhone 販売シェア、日本は7割に―新たな「ガラパゴス」か、欧米と顕著な差(インターネットコム) - goo ニュース

 

 

iphone6の発売時期は2014年9月よりも前倒しか

台湾メディアの情報によると、4.7インチディスプレイモデルが2014年8月に先行して発売され、2014年9月に5.6インチディスプレイモデルが発売されるとの情報が。最初の発売がどの国になるのかはまだ不明です。

iPhone6の発売日が判明!4.7インチは8月、5.6インチは9月発売と報道 - ライブドアニュース

過去のモデルも7月~9月の発売が多いので、この流れは変わらないのでしょう。

 

 

iphone6は何が違うのか?

ざっくりまとめると、

・CPUの処理能力が2倍!(iphone5s比)

・ディスプレイサイズが大型化

・丸みを帯びたデザイン

・薄い

・防水機能

・HOMEボタンの廃止??

・ワイヤレス充電

・イヤホンがパワーアップ(血圧や脈拍が測れる??)

 

参考

iPhone6の発売日やデザイン情報!スペックや新機能がすごい! | スターダストshota

 

 

今回のiphone6は買い時か待つべきか?

これは正直一概には言えません。iphone4以前のモデルをお持ちであれば買い替えのインパクトは大きいものとなるでしょうが、iphone5をお持ちであれば急ぐべきでは無いかもしれません。参考までに以下のサイトをご紹介しておきます。

あなたにとって重要なものを整理し、Goか待つかを判断してもらえたらと思います。

あなたはiPhone5Sをすぐに買うべきか,iPhone6を待つべきか? : Cartan's Blog

 

 

関連記事

ディズニーシー謎解き期間いつからいつまで?時間制限やチケットは

USJハリーポッターいつ完成でオープン期間いつまで?広さ・面積は

炭酸水クオスがビール化!KUOSBeerFlavorは低カロリー

FireChatとはチャットアプリ!使い方は近所オプションが斬新

ランチパスポート東京進出!仕組み・使い方は一人一冊で有効期限は?