ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

西島秀俊なぜ人気?髪型や目鼻顔立ちイメージと男前筋肉のギャップか

スポンサードリンク

俳優の西島秀俊さんのブレイクぶりが見逃せない状況になってきました。なんとなくテレビを見ていると、えらくさわやかなおじさんが最近CMによく出ているのです。ドラマにも主演しています。ミヤネ屋の宮根さんも西島さんの肉体に憧れているようですし。ネットやニュースなどを見ても相当な好感度のようです。なぜここまで人気なのか?軽い気持ちで考察してみましょう。

スポンサーリンク

 

甘いルックスと優しい声からくる柔らかく優しい印象

CM見た時、落ち着いていてやさしい感じのおじさんだなーというのが第一印象だった西島さん。皆さんも第一印象はそんな感じじゃないでしょうか?あの優しい印象は、髪型と声なんじゃないでしょうか?40代にしては若めの髪型ですし、声には包容力が感じられます。

こちらにたくさん西島さんがいますので、心置きなく堪能してみてください。

【俳優】西島 秀俊♥厳選セクシー画像【100枚超】!!!!!!! - NAVER まとめ

 

 

演技や役柄から来るワイルドさ

そんな優しい感じの第一印象とは全く異なる演技。これが見る人達に強く印象づけます。えっ!?って感じですね。 役作りも相当ストイックのようです。

干されを乗り越え大ブレイク。西島秀俊の役者魂がアツい - NAVER まとめ

 

 

そして、凄すぎる肉体

西島秀俊さんの人気を確固たるものにしているのは紛れもなくこの肉体でしょう。脱いだら凄い!とは正にこのこと。以下を見て、感じて下さい!

西島秀俊の華麗な肉体!筋肉イケメンまとめ - NAVER まとめ

この身体を見ると、役作りもストイックなのが良く分かります。相当な下積みがないと40代でこの肉体は無理です!絶対無理です!!

 

百獣の王もタジタジ?

百獣の王である武井壮さんも惚れるほどの肉体と男前度。

“百獣の王”武井壮も西島秀俊にKO?!「男前度がハンパじゃない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

MOZUで共演の真木よう子もびっくり!

真木よう子ニンマリ!西島秀俊の体に「うわぁ~、すっごい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

真木よう子さんもかなり男前な性格らしいのですが、西島さんの肉体には純粋に驚いた模様です。

 

 

西島秀俊の人気はゲインロス効果の最たる例の一つ

人間の心理学というか、恋愛テクニックというか。『ゲインロス効果』というのをご存知でしょうか?

ゲイン(得る・プラス)とロス(失う・マイナス)の差が大きいほど、強く印象に残る……。

ギャップのある一面を見せることで、相手に鮮烈な印象を残すテクニックです。

今日から気軽にすぐ使える!心理学に基づいた8つの恋愛テク【前編】

「甘いマスクと柔らかで優しい印象」と「男前過ぎる役柄と肉体」このギャップが大きいことで視聴者に強烈な印象を残しているのでしょう。しかもどちらも特にロス(マイナス)ではないです。ギャップはあるけど、ロスがない、ゲイン×ゲイン効果が役者西島秀俊にはあるのではないでしょうか?

 

 

関連記事

芸能人真木よう子の噂話や裏側が関連検索ワードから見えてくる!?

藤原竜也の身長体重と髪型画像!映画ドラマ舞台での演技力が凄まじい

堺雅人の身長体重髪型画像!カメレオン俳優の次はドラマパンドラの箱