ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

遠藤は本名!新四股名は清水川でいつ改名?条件は小結昇進-相撲

スポンサードリンク

ようやくまげを結えた『遠藤』。ようやく力士としての風格が出てきました。これからも出世街道をひた走って欲しいと期待している人も多い力士です。三役昇進がいつなのか?相撲が面白くなってきましたね。その遠藤、実は新しい四股名はもう決まっているようなんです。

スポンサーリンク

 

遠藤は本名!

遠藤の本名は、

遠藤聖大(えんどうしょうた)。

完全に本名なんですね。

 

 

新四股名は清水川!いつ改名するのか?

清水川とは…

清水川は1938年に追手風部屋を創設した、 追手風のゴッドファーザーであり、元大関である。

遠藤の新四股名が決定!「清水川」。この四股名が優れている理由とは? | 幕下相撲の知られざる世界 | スポーツナビ+

何と!遠藤が所属する部屋の創始者の四股名なんだそうです!遠藤への期待の大きさがこれだけで充分に伝わってきます。遠藤が小結に昇進した暁に改名することになるようです。

 

 

「遠藤」という名前が大きくなりすぎた?

こんなアンケートを実施しているサイト様を見つけました。

◆問1:遠藤は、改名した方がいいと思いますか?◆

Yes:50% No:50%

真っ二つに別れる結果となりました。

【回答編】「遠藤の改名。あなたはどう考える?」皆様からの意見をまとめました。 | 幕下相撲の知られざる世界 | スポーツナビ+

綺麗に分かれました。どれくらいの人数に実施したのかは不明ですが、完全に意見が二分する状況となっています。改名賛成派は「四股名っぽくない」という意見。反対派は色々あるようです。

確かに「遠藤」と言われると四股名っぽくないしあまり強そうに感じません。ですが、私は改名反対派に一票入れます。もう既に「遠藤」は立派に認知されていますし、四股名っぽくないところが逆にいい四股名だと思っているからです。

久しぶりの日本人横綱になるようでしたら、第〇〇代横綱「遠藤」となるわけです。いいんじゃないでしょうか!遠藤のサクセスストーリーが四股名からも伝わってきます。

時が経っても、なんでこの横綱は「遠藤」って四股名なの?という疑問から始まる横綱となることでしょう。

 

 

関連記事

成田美寿々の賞金凄い!勝みなみに刺激受け優勝!出身等プロフィール

ジャガーメイル種牡馬なれず乗馬…天皇賞春勝ち含む戦績・成績と血統

高野人母美が未来シアター出演!主題歌は川嶋あい!身長体重情報も

森川陽太郎は最強パートナー!松木安太郎語る!今後も横峯さくら?

勝みなみゴルフ優勝賞金ゼロ!我流で練習って天才!プロ転向は身長は